はいはいー

 

あけましておめでとうございますですデレデレ

今年こそは釣りに行きまくろうと思っていますがどうなる事やら、、、真顔

 

去年なんてたぶん10回ぐらいしか釣り行ってないもんね笑い泣き

 

というわけで今回は

「初心者の頃1回は行ったことがあるけど、いまいちハマらなかった港で釣りしてみよう」の企画です。

ハマ釣りです真顔

 

 

はい

去年の7月の話でございます、、、。

 

あの頃の僕たちでは釣れなかったけど、今なら多少は上達しているので釣れるだろうという甘い考えですニヒヒ

 

ほんで、やってきたのは

 

 

こーんな感じの要塞みたいな港

 

高い壁で囲まれています

 

昔は、外海ドーンの港じゃないと釣りをする気にならなかったけど、最近はこんな奥まった港の港内も好きよデレデレ

 

とりあえず、さらっと港内をチェックしてアジングするか、エギングするか悩んでいると

 

あらちゃんが

「イカはっけーん!

 

500gぐらいの見えイカが2杯ぐらいいたそうなキラキラ

 

よし!

今日はエギングじゃ!

 

エギングロッドを取りに車に戻り、見えイカを狙おうと覗き込むと

 

キロアップが増えてるニヒヒ

 

先ほどの500g2杯に追加で3杯ほどキロアップが混じってる

 

あらちゃんが見つけた見えイカやから今回は譲りましょうウインク

 

ほら、もう僕もいい大人だからねデレデレ

そんなにガツガツしないよ(笑)

 

すると、そっこうでイカかけとる真顔

 

「ブラインドで抱いてきたわぁ~デレデレ

 

ええなぁ、楽しそうやなぁ

早く投げたい真顔

 

「でも、キロは無いわぁ」

 

という事は、キロアップが残っとるなニヒヒ

早く投げたい

 

「ギャフかけてー」

 

えぇ~

早く投げたい真顔

 

ガツガツしたい欲求を抑えギャフ入れしてみると500~600gのいいサイズキラキラ

 

 

もういいかな?

 

俺もそっちに投げていいかな真顔

 

「こっち投げていいよ~」

 

 

わーいデレデレ

あざーっす!!

 

 

 

1400g

 

 

 

DUEL アオリーQ LQ 3.5号

リアルケイムラアジ



ボトム放置からの表層への跳ね上げで抱いてきたぜぃキラキラ

じっくりボトム放置で見せてからの、跳ね上げてテンションフォールってめっちゃ釣れるよねデレデレ

 

やっぱりエギはDUELのLQリアルケイムラアジやね酔っ払い

もうこれでしか釣れん(笑)

 




まだまだキロアップが残ってたけど、まったく反応ないので納竿となりました。

 

初心者の頃には全く魅力の無かったこの港も、久しぶりに訪れると超楽しい港となっていました。

やっぱり経験を積むと、違う見方ができるもんですなぁキラキラ

 

ハマ釣りの港は山ほどあるから、新しい発見の為にまた計画しとこー

 

でわでわ~バイバイ