はいー

 
帰ってきました!
 
 
2泊3日の大遠征キラキラ

 
 
師匠と釣り仲間の大ちゃんとの3人釣行!
 
楽しかったですよー(´∀`)
 
 
1日目
 
アルの家に5:00集合!
 
アルの遠征専用カーに荷物をぶち込む
 
さあ行くぞ!って時に師匠が一言
 
師匠「ごめん、風邪ひいたわ、、、」
 
 
 
何ですって(笑)
 
 
 
出発前からやらかしとります(笑)
 
 
まぁ、大丈夫だろうとそのまま出発(笑)
 
 
8:00到着予定が何だかんだと色々あって、
 
 
 
16:00着(笑)
 
 
 
 
何でやねんゲロー
 
 
 
まあ、何だかんだでめっちゃ楽しかったからいいけどーデレデレ
 
 
 
 
 
とりあえずエギングじゃ!
 
と、竿を出すも爆風
 
何でやねんゲロー
 
 
 
シャローを打ち込むと
 

まずは1杯!
 

エギ王K(旧)3号
キュウセン
 
 
その後何も無く
すぐにマヅメが終わる(笑)
 
 
 
 
 
 
風裏を探し常夜灯狙いで
 
 
ボトムから表層まで一気に跳ね上げてのフォールで横からすっ飛んできたニヒヒ
 
 
 
 

 
500g無いかな?
 
 

ダートマスター3号
夜光リアルボタンエビ
 
 
今回の当たりエギです!
 
 
 
いい感じキラキラって思っていたが、爆風で釣りにならない、、、
 
 
 
 
よし!
 
焼肉じゃ!
 

 
 
テントも張って、酒を飲み、肉を喰らう!!
 
 
これだけで超楽しいデレデレ
 
 
早めの就寝zzz
 
 
 
テント快適デレデレ
 
 
師匠は自分のテントで就寝
 
アルは大ちゃんと一緒のテントでイチャイチャちゅー(笑)
 
 
2日目
 
あつ〜いラブラブ夜も明けて、快晴微風キラキラキラキラ
 
 
 
今日は釣るぞー!
 
 
 
ガンガンランガン!
 
 
 
 
 

Gいいいいー
 
 
 
 
 
 

 
秋イカサイズをぽろぽろ獲っていくキラキラ
 
 
 
 
 
そして本命のポイントへ〜
 
 
 
ついてびっくり
 
エギングしようにも、青物がうじゃうじゃ(笑)
 
師匠がジギングタックルで挑むも、魚のやる気が無い、、、
 
 
 
イカは釣れないだろうと根魚を狙う
 
 
が、
 
 
シブいタラー
渋すぎる、、、
 
 
 
 
何とか基礎石でアカハタゲット!
 
 
 


キジハタグラブ4インチ
14gテキサス
 
やっと新調したHRFがぶち曲がったぜニヒヒ
 
 
 
が、あまりにもシブいのでキビナゴを付けてのダウンショットリグ(笑)
 
 
 

 
小さいアタリを取るために、Lクラスのエギングロッドでチャレンジ!
 
 
 
すぐに反応があり
 
 

アカハータキラキラ
 
すぐにもう1匹追加キラキラ
 
 
キビナゴ強し!!
 
 
だけどエギングロッドでの根魚はキツ過ぎる滝汗
 
ガンガン根に入られる(笑)
 
しこたま釣って日も暮れてきたので、焼肉準備デレデレ
 
 

釣ったばかりのアカハタを捌いて
 

 
刺身とハタしゃぶデレデレラブラブ
 
 
絶対うまいやつやん酔っ払い
 
 
 
で、
 
 

 
焼肉!!
 
知る人ぞ知る「やすちゃんのホルモン」!
 
 
 
仲間と釣りして焼肉して、もう最高キラキラ
 
 
 
 
魚も肉もうまくて酒も進むキラキラ
 
 
 
しばらくマッタリして、エギング再開!
 
よし釣るぞぃ!!
 
 
アルと師匠が600〜700gを連発キラキラ

 
楽しいぃ〜デレデレラブラブ
 
 
 
 
と、ここまでノーバイトの大ちゃん
 
 
 
割と深場狙いでシャクシャクしてる、、
 
1発狙いかなデレデレ
 
 
 
アルは数釣り狙いで、シャローをシャクシャク、、
 
 
すると、大ちゃんが
 
 

きたぁ〜っ!
 
 
 
 

 
ぶち曲がっとるキラキラ
 
 
師匠「キロいったやろーーっ!」
 
 
ダッシュでタモを取りに行き取り込むと
 
 
 
 

1100gキラキラキラキラ
 
エギ王Q3号
マイワシ
 
 
 
この時期に簡単に出るサイズではない(笑)
 
 
初キロアップに大ちゃん大興奮デレデレ
 
 
 
おめでと〜キラキラ
 
キロアップを目の当たりにして、今日はいけるぞ!っとみんなに熱が入る!
 
 
と、師匠の熱も上がり22:00に就寝(笑)
 
 
 
そこからが楽しかった(笑)
 
 
 
潮が効いてるシャローへキャスト!
 
大ちゃんは隣でブレイクラインへキャストー!
 
 
 
アルはシャロー狙いなので3秒沈めて、2回シャクシャク、4秒沈めて4回シャクシャク、1秒沈めて2回シャクシャクで長めのフォール
 
 
夜釣りはやっぱり

 
 
「ギア手感度」
 
 
 
一瞬何かがエギに触る真顔ハッ
 
 
 
即合わせするもノラず、、、、
 
 
 
誘いのしゃくりを入れてフォール、、
 
何も起こらず、、
 
 
シャくる前に軽く聞いてみると、若干重い真顔
 
 

疑わしきは合わせる!!
 
 
 
ばしっ!
 
 
 
 
 

Gいいいいいいいーー
 
 
 
 
 
 
 
あっ!
 
 
 

あっ!
 
 
 
 
 

あっひぃ〜デレデレラブラブ
 
 
 
 
 
きっ、きもちぃぃ〜酔っ払いあひあひ
 
 
 
 
 
なかなか良い引き!
 
 
イカを確認すると400gタラー
 
 
抜き上げようと試みるも、めちゃくちゃ重くて抜けれない滝汗おかしいな、、、?
 
 
 
 
普通なら抜けあげれるサイズ、
 
 
しょうがなくタモ入れ
 
 
 
上がってきたのは
700gちょい(笑)
 
 
 
そりゃ無理だ(笑)
 
足場の高さプラスど干潮で距離があったので、目測を誤ったみたい(笑)
 
 
 
と、横の大ちゃんにもヒット!
 
 
 

Gいいいいいー
 
 
アルも釣ったイカを放置してキャスト!
 
 
すぐさま
 
 
Gいいいいいー
 
 
 
楽し過ぎる!
 
 
 
いい潮目が2本入ってきてる!
 
 
 
大ちゃんとそれぞれを撃つ!
 
 
 
 
 
 
Gいいいいいー
 
アルにヒット!
 
 
 
 
Gいいいいいー
 
 
大ちゃんにヒット!
 
 
 
イカを締めずに放置してキャスト!
 
 
 
 
Gいいいいいー
 
 
またアルにヒット!
 
 
 
 

 
 
もう腕パンパンデレデレ
 
 
 
師匠は爆睡中(笑)
 
 
勿体無いけど、体調重視!
寒かったからねぇタラー
 
 
 
釣ったイカを締めると

3/4締め(笑)
 
 
ミラクル(笑)
 
 
 
そんなこんなで楽しい夜釣りも、潮が変われば何も釣れない
 
 
2:00
大人しくテントイン!
 
 
大ちゃんとイチャイチャラブラブ
 
 
 
5:00
 
起床!
 
 
いい天気だ!
 
 
爆風だ(笑)
 
 
 
 
釣りにならん!
 
師匠も起床!
 
 
8時間寝てたので超元気(笑)
 
 
1人でハイテンション(笑)
 
気合いを入れて最終日!
 
 
 
釣るぞー!
 
 
 
 
風が強くて釣りにならん!!!
 
 
 
結局、最終日は風裏を探し小イカをチョロっと釣っておわり(笑)
 
 
 
 
 
2泊3日だったけど、まともに釣りができたのは1日だけゲロー
 
 
風が無ければ5倍は釣れたはず!
風邪が無ければ5倍は釣れたはず(笑)
 
 
結果、超楽しかったから満足です!
 
 
帰って釣果を見てみると
アカハタ3匹(1匹は2日目の晩御飯)
 
 

アオリイカ12杯
200〜720g
小さいのはリリース済みね!
 
本当に予想の1/5ぐらいしか釣れんかったタラー
 
去年の同じ時期は倍は釣れてたのにゲロー
 
 
風がキツかったなー、、、
 
 
 

まあ、
 
 
楽しかった!
 
また遠征に来よう!
 
 
でわでわバイバイ