20年目の一角獣! | 月の裏で逢いましょう!

月の裏で逢いましょう!

Here,There and Anywhere

時にはリリカルに
時にはシニカルに

時にはマジカルに
時にはロジカルに

時にはリアルに

時にはファンタスティックに

夢と現の狭間を自由に泳ごう!

THE VERY BEST OF UNICORN

1993年11月21日発売

もちろん初回盤


崩れたCD群から発掘w

デビュー20周年ってことで改めて聴いてみた。

まぁ昨夜の話なんだがw

01.Maybe Blue

02.Pink Prisoner

03.ペケペケ

04.I'm A Loser

05.Sugar Boy

06.服部

07.デーゲーム

08.おかしな2人

09.大迷惑

10.人生は上々だ

11.自転車泥棒

12.働く男

13.フーガ

14.スターな男

15.ヒゲとボイン

16.雪が降る町

17.与える男

18.すばらしい日々


いやぁ実に名曲揃いだね。

「I'm a Loser」とか超自虐的Songじゃね??

「ペケペケ」はPVで阿部BがJupiter4でソロを取るところがカッコいい!!

「人生は上々だ」はTR-808を延々流してそれに阿部Bがずっと歌い続けるというデモソングそのままだろ?って内容で最初聞いたときはビックリしたw

「働く男」はPuffyがカバーしてたよね元々は土曜夜の「夢で逢えたら」という番組のオープニングテーマだったのだ。

「服部」とか「ヒゲとボイン」とか聴いてて30代になったらそうなるのか?って思ってたら結果的には見ての通りどう考えても「憂いのダーティサーティ」ではないという話w


「すばらしい日々は」誰が聞いても「もう解散するしかないだろ?」って思うような歌詞の内容がちょっと切なげでもあり。


Wikiのユニコーンのページ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B3_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29