レッスンで、これ、まだやってます😭

 

2回繰り返しながら音階が上がっていきます。

 

まるでお経のようです😣😣

 

高校の時は、毎日朝の朝礼で般若心経を唱えてました😣😣😣😣

 

簡単そうに見えますが、スラーとスタッカートという、相反する奏法を延々と繰り返す、最初はいいけど、音域が上がっていくと、どんどん口の形が崩れてきて、中音域の音が出なくなってくるんですよね😱

 

もう困ったものです。ロングトーンからやると普通に音が出るのですが、これを繰り返すと、音が出なくなってくる、、、

 

でも、レッスンが始まると、いきなりこれからやらされます。吹きにくいものをわざと最初に持ってくるなんて。。。ま、こういうのが最初からスラスラ吹けるようになると、音はキレイになってくるんでしょうね🙄

 

まだまだ続きます😣😣😣😣😣😣😣😣

 

コチラのほうですが、、、

 

30分のレッスンの後半はコチラに行きますが

 

曲を吹き出すと、なぜか音が出るようになります🤔

 

でも、コチラは、まだ伴奏に合わせて音符をなぞれるところまで行ってません。。。

 

なのに、先生、最初の部分の吹き方をイロイロ指導してくれます😔

 

まだそういう段階では、、、😭

 

で、クラスの発表会、他の方は、どんな曲をやるのかなと聴いてみると

 

ぱっと見て覚えてるだけで

 

星に願いを

瑠璃色の地球

ユーレイズミーアップ

トップオブザワールド

 

みんないい線行ってますね!

 

とってもきれいなステキな曲が並んでました😄

 

トップオブザワールドは、フルートでやると、かっこいいけど、ちょっと忙しいかもです

 

瑠璃色の地球とユーレイズミーアップは、原曲は両方転調するので、転調するアレンジだと結構大変そう😮

 

 

話変わりますが、前にも書いたこのスマートウォッチ

 

結局、会社にも付けて行ってます。右側の時計より軽いし、楽なんですよね

 

これ、ガーミンの一番安いやつだし、カッコ悪いことはわかってますが、、、

 

例えて言えば、ジャージ着て会社に行ってるみたいな感じ😆😆

 

ま、いいか~😆かみさんは、ダサいって言うけど

 

 

で、先日、実は歯医者に行くのをすっかり忘れてて😮

 

スマホのカレンダーに入れてたら、30分前になって、いきなりブルブル振動

 

おかげですっぽかさずに助かりました~😆

 

便利になりましたね~