先週火曜日くらいから風邪をひいてしまって、体調不良でした。。。

 

風邪は治りましたが、鼻炎がひどくなったようで、鼻水が大変です

 

まぁ、寒暖の差が大きいですし、困ったものです

 

おかげで、ブログ更新も1週間ぶりになってしまいました

 

まず、ぶろともさんが、とてもステキなバイオリン演奏をしてくださいました

 

 

ピアノ演奏&アレンジは、わたしです。

 

イントロは、買った楽譜を使わせてもらって、メロの部分はわたしが伴奏アレンジ、間奏はわたしのオリジナルが半分くらい、エンディングは、森山直太朗のコチラを参考にアレンジしました

 

オリジナルはAbでしたが、わたしが今後フルートでやることを考えて、Abで弾いた後に、半音下げてGで音源化しました。

 

ピアノは伴奏なのでどうでもいいですが、バイオリン、きれいな音ですね👍タイミングもばっちり合わせていただいています。タイミング合わせるのって、正確な機械演奏でも難しいですよね。

 

なのに、こういう、人が弾いたので揺らいでる、といってもメトロノームで合わせてはいますが、手弾きの演奏で合わせるのは大変だと思います。

 

ま、フルートだと、わたしはなかなかこんなきれいな音は出せないので、わたしがやるのはもう少し先になりそうです。ありがとうございました😄

 

 

で、先週のレッスンのはなし

 

明日はもう2回目のレッスンで、ネタ的にはもう周回遅れなのですが😅

 

ドレミの歌、なんか成り行きで合格ということになって🙄

 

全然吹けてないなと思いながら、

 

また別に練習して録音するかと思ってるところです

 

で、次はコチラ

 

いい曲ですね~

 

が、最初、最初ですよ、最初

 

中域ドから高域ドのホラースラー😱😱

 

これ、絶対スラーじゃなくてホラーだよね

 

今日朝ちょっとやってましたが、まぁ上がれないは途切れるは、、、

 

それ以外はまあいい感じですが。

 

どうなりますかね

 

で、基礎練習は果てしなく続きます😣😣😣

 
写真は2行だけですが、実際は8行くらいあります🤣

 

くり返し記号があって、一音ずつ上がっていくなんて、こんがらがりそう。

 

すぐファ#を忘れて注意されます

 

ずっと繰り返してると、だんだん口の形がおかしくなってくるんですよね

 

困ったものです