なかなか記事にするネタがありません
 
フルートレッスンも、先月4/15以来、次は5/13の来週月曜日なので
 
これは一度伴奏と合わせましたが、とても出せるものではなく
 
テンポ速いし、何より休むヒマがなく2コーラスは結構大変です😱
 
伴奏アプリはテンポを2段階まで落とせるので、1段階落として練習してます
 
ドレミの歌という曲の性格だからしょうがないのですが
 
ソードレミファソラーみたいに、まるで基礎練習のようなフレーズが延々と続きます
 
こことか、途中でキーが変わってるのか?みたいな、臨時記号が、、、
 
Cの曲なのに、臨時記号が二つも出て来て、なんでしっくりくるのか、音楽的な構成が理解出来ていません😅
 
こういうの、練習になりそうな、めっちゃいやらしい😆😆曲をあえて選んでるというのが、ひしひしとわかりますね。。。
 
相当練習が必要です 
 
で、今年もついに、今日、ヤツが来ました😱

年に一度のやつ、自動車税です

 

ま、最近は新しいクルマはそもそも安くなったし、今のクルマは、前に乗ってたのよりも排気量が少ないので、楽にはなりましたが

 

それでも36000円です。

 
最近は、ペイペイとかのスマホ決済で、家にいながらわずか10秒くらいで納税完了👍
 
少し前までは、現金を下ろしてコンビニまで行かないといけなかったので、それに比べると便利になりましたね
 
ついでに先日、コチラも来ました
 
免許更新です。もちろんゴールド免許なので、その辺の警察署に行けば済みますが、
 
なんと、予約制になってるんですね!😦
 
3月19日からと書いてあるので、つい最近からです。
 
連休中、世間が平日のとき、このハガキが来た直後だったので、何も考えずに警察署に行こうとしてました😱😱
 
ハガキ見てビックリしました
 
待たなくて良くなりそうなのはイイですけどね
 
期限ぎりぎりで予約できなかったらどうなるんでしょうかね
 
 
あと、一応音楽の話を一つ
 
最近、この曲を聴いてます
 
今更なんだ?という話ですが
先日、NHKのテレビで、病院ラジオという番組があって
 
お笑いコンビのサンドウィッチマンの二人が病院に行って、
 
即席でラジオ局を作って、病院の患者さんとかにインタビューして、
 
それが病院内で聴けるというもの
 
けっこうデリケートな話題なのに、そつなくインタビューをこなされてるサンドウィッチマンのお二人はスゴイと思いますが
 
そこで、出演された患者さんがリクエストしてました
 
さだまさしの曲、わたしは 関白宣言、案山子、バースデーくらいしか知らなかったけど、
 
流れて来てる曲聴いて、いい曲だなと😄
 
で、検索したらこの動画が出て来たので、ちょっと聴いてます
 
この動画、コメント欄、新しい順でソートすると、今現在、10日前くらいのコメントで、
 
なんとなんと、病院ラジオから来ましたというコメントが2個ほどあります!
 
やっぱり、わたしのほかにも、病院ラジオの番組で感動した方いらっしゃるんですね~
 
あ、わたしの会社の上司が言ってました。
 
さだまさしのコンサートは、曲を聴きに行くんじゃなくて、MCを聴きに行くんだと。
 
どういうこと??と思ってました。。。🤔🤔