少しでもイイ音に近づくために、ユーチューブとかでいい演奏を聴いてます。
 
すると、耳が肥えて来るんですよね。その楽器をやってない人より、多分細かいところまで聴こえてるので
 
そのあと自分の演奏を聴いて、ひどく落ち込むことになります😱
 
でも、いい音を聴かないと、自分の音も良くならないですしね
 
ユーチューブのめちゃモテシリーズ、サックス以外にも、フルートもあります

 

MISIAのEverything、何回聴いても、もうホントにうっとりするような音色😊💕

 

こりゃモテるわな😆

 

この方、尾形さんという方、ヤマハのインストラクターをやられてるみたい

 

ヤマハのフルートフィネスシリーズのカタログサイトに載ってます

 

その中で尾形さん、フィネスは自分のマイ楽器と書かれてます

 

上の演奏動画は古いので、ヤマハの楽器かどうかはわからないけど、ムラマツじゃない気はします

 

で、わたしの楽器ヤマハの514、後継機種は517で、517はこのフィネスのエントリーモデルなんですね。一応、プロフェッショナルモデルのフィネスのクラスの楽器なんです😅

 

何が言いたいかというと、

 

この音、今のわたしの楽器でも出せる、はず?!多分🤣

 

わたしもこの音が出せたら、モテるのか?🤣🤣

 

で、この尾形さんの演奏聴いてうっとり酔いしれた後、自分の音聴くと、目が覚めるんですけどね😔

 

今の楽器でこんないい音出せるよう頑張ろう~💪🏻

 

話変わります

 

赤いスイートピー

 

この曲、以前、ピアノソロとかでは弾いてましたが、伴奏はやってませんでした。

 

伴奏音源がないと、ユーチューブとかで借りて来ることになるし、

 

キレイな曲なので、ピアノ&フルートの演奏多いし、わたしもやりたいと思ってました

 

他の曲もやりかけなのに、急に思い立って、勢いで伴奏アレンジしました

 

あまり時間かけてません。こういう勢い、大事ですよね😅

 

市販の楽譜、どれもボイシングがあまり気にいらないんですよね

 

まだ伴奏だけなので、記事にするかどうか迷ったけど、

 

ブログでは最近ピアノ弾いてないし、記事にアップします~😅


演奏は手を抜いて、遅めに弾いて、テンポ上げて再生した~🙄

 

ま、アレンジは多少カッコ良くなったかな

 

伴奏はなんとか出来たので、これ+フルートアンサンブル、連休中のネタにします~

 

これにフルート入れたら、ショボいピアノ伴奏も、これまたショボいフルートを引き立ててくれることでしょう😅😅 

 

アレンジがオリジナルだけが売りか?🤔

 

あ、ぶろともさん向けのピアノ伴奏も、もちろん進めますので。

 

お世話になってる方々、いつもありがとうございます

 

あ、前も紹介しましたが、聖子ちゃんのステキな音源、再度ご紹介

 

しばらくはコチラを楽しんでください😆😆