今日のレッスンもここからでした
 
前回の失敗を踏まえ、口の形を見直し、音が最初から絶対出るように
 
出だしだけ何度も確認しました
 
おかげで今日は、スカスカな音ではありますが、最初から何とか出ました。
 
わたしの前の方、今日は普通に楽器の後片付けされてました😆😆
 
良かった~👍
 
ひたすらやっていると、ほんの少しずつですが前進はあります
 
コチラもやりました

 
これもまた難しい
 
やっぱりスタッカー8分音符連続とかやると、
 
口の形が乱れてきて、息が飛び散ってくるみたい。音、スカスカだし、短く切るはずが、
 
ダラダラとつながって来て、だらしない音になりました🤣
 
曲を吹くのとはまた全然違います
 
曲のほう、エーデルワイスはなんとか終わったことになって🤣笑
 
最初の、シーレーラーは、やっぱりレから圧を上げて助走すると、
 
ラに上がりやすくなるし、レからラへの段差がなくなって滑らかに聴こえるとのアドバイス
 
で、次は、コレ
 
エンジョイジャズピアノにもあったけど、あっちは左手の跳躍が難しく
 
上手く弾けずに終わってたので、ここ最近、ピアノでちょっと練習してたのですが。
 
フルートでもやりたいと思ってた曲なので、イイ感じ😄
 
息継ぎの位置をちょっと考えて下さいとのことで、宿題になりました
 
次回は2週間後です
 
4月のカレンダーもらってます。レッスンの日に◯をつけてもらってるのですが、

4月1日、エイプリルフールと書いてありました、、、、
 
実はこの日は、〇が付いてるけどレッスンじゃなかったりして、、、😨
 
まさか、、、、😨😨
 
 
で、クリーニングスワブとクロスが傷んできたので、新しいの買ったのですが
 
スワブは、カワベフルート工房というところの、
 
クリーニングロッドに通してモップみたいにして使えるやつですが
 
2つ買ったうちの一つ、お色、なんにも考えず、
 
明るい色がイイなと思って、ピンクを選んだら、、、

 

モノが届いて、開けて見た瞬間ビックリ!😨

 

めっちゃかわいいキレイなピンクだった、、、🤣🤣

 

実際は、この写真より更にビビッドな感じです


まさに、フルート好きな女の子たちが選びそうなお色でした
 
ヤバイ、色を間違えた、、、これを持ってレッスンに行くのか、、、🤣🤣🤣
 
 
昨日の新聞に載ってました
 
カシオのキーボードと、楽譜、教則用CDかDVDとのセットの通信販売
 
61鍵あれば、ポップスならなんとか足りる範囲
 
こういうの、イイですよね、気楽に始められて、音楽が楽しめるなんて、ステキだと思います
 
問題は、気持ちを高く持ち続けて、練習を続けられるかですが、、、😑
 
収録されてるレパートリーです
 
上記のアメイジンググレイスも載ってます。オーラリーは、
 
フルートの体験レッスンでやりました
 
マイウェイとか、渚のアデリーヌとか、
 
世界に一つだけの花も、好きな人多いですよね。
 
モチベーションが高く持てる、なかなかイイ選曲だと思います👍