月曜日はレッスンでした。
 
月3回なので、3週連続、結構大変です
 
で、冒頭、いきなりこれをやりましたが、また、音が出ない~
 
なんか、歌口にビニールの切れ端でもくっついてるんじゃないかと思うくらい出ない😭
 
なので、先生が、
 
それじゃぁ、まずはこっちをやりましょう
 
と、こういう2拍のロングトーンに変更したのですが
 

それでも出ない~😭😭

 

レッスンが終わると、すぐに退室するわけではなく、

 

楽器の水分取ったり、管体を磨いたりしてからケースにしまうので、

 

時間枠の前の方は、わたしのレッスンが始まった後、同じ部屋で楽器を片付けてるんですね

 

で、わたしの前の方、わたしよりちょっとお若い笑、女性の方なんですが😅

 

最初は椅子に座って、下を向いて楽器を片付けてたのですが、

 

そのうちに顔を上げて

 

あなた大丈夫?~😦

 

みたいな感じで、心配そうにこっちを見つめて来るんです😨

 

もうそれが刺さる刺さる、、、😞😞

 

結局、その方が、さようなら~と言ってドアノブを開けて出るくらいで、

 

わたしの楽器から音が出始めました~
 

音が出だすと、何とかなりました😑

 

先週よりは多少マシになって来ました。練習すると、

 

少しずつ、ほんのちょっとずつですが、前に進んでいきますね

 

でも、平日、会社の帰りに行くので、

 

ピアノのときみたいに、自宅で音出ししてからレッスンに行くとかは出来ないです

 

教室、夜なので、他の部屋も空いていて、

 

エレクトーンが5,6台置いてある部屋が何室かあって、ドアが開いてるんですね

 

電気がついてないので暗いんですけど

 

そこで発声練習してから教室に行けばいいのかなと思ったけど

 

勝手にやったらダメでしょうね。教室の部屋を借りると、

 

1時間あたり、わたしが普段行ってるカラオケより高い料金取られるそうです、、、


 

で、月曜日のレッスンの後、その深夜ですが、なんか寒気で目が覚める

 

頭痛薬を飲んでまた寝てたのですが、朝になったら、

 

下痢もひどくなってきて、調子が悪いので在宅勤務にして、

 

いったんは良くなったので会社に行こうと思ったとき、突然すごい寒気🥶が来て

 

とても仕事できる状況じゃなくなってきたので、

 

午後有休にして、近所の内科の発熱外来に行きました

 

行く前の体温😷

 
いやぁ、覚悟しました。コロナは今までかかったことないし、そもそも発熱自体、
 
コロナの注射以外はここ数年なかったので
 
で、病院に行って、インフルとコロナの同時検査
 
綿棒も両方の鼻に入れる、めっちゃ痛いのが2回も、、、
 
結果は両方陰性でした😎
 
インフルはかからない自信ありましたが😎😎
 
結局、いつもの胃腸風邪の模様。抗生剤をもらって飲んだら、翌日には熱は下がりました
 
でも、下痢がまだ止まらん、、、