まずは、クルマのバッテリ、3年くらい経って1回目車検過ぎたので、予防交換しようかと

 

今までカーショップで買ってましたが、今回はネットでポチってみました

いやぁ、安すぎますわ😨
 
BOSCHのプレミアムバッテリ、カーショップとかだと3万円以上するものですが
 
ネットだと、ポイントアップとか何とかで、実質1万3000円くらい
 
もう笑っちゃうくらい安い😆😆
 
前にタイヤを買ったときもそうでしたが、こういうの、ネット通販の値付け、
 
いったいどうなってるんでしょうねぇ🤔

 

ま、交換はすぐ出来ますが、バッテリってめちゃくちゃ重たいので、

 

女性の力ではクルマから降ろせないかも😨

 

本題

 

ぶろともさんに教えてもらった、ぷりんと楽譜のクーポンの話

 

で、何買うかですが、今選んでるもの

まず気になってたのがこの曲

 

さくら

 
いつもの尾崎さんの演奏の動画です上げときます
 
いい曲ですよねぇ。ピアノ&フルートおにいさんたち
 
カッコ良すぎます😄
 
ピアノアレンジはこの伴奏ちょっと使わせてもらったりして??🙄
 
 

で、次は、以下二つ

 

この曲、あまり知らなかったのですが、

 

一つ目旅立ちの日に

音大生の方っぽいですが、コチラもピアノ&フルート、カッコイイです

 

ていうか、ピアノ弾いてる方、フルート専攻だそうです😯

 

なんの楽器やってても、やっぱりピアノは弾けないといかんですね

 

あと、吹きながらタブレットの譜面めくるの?とか

 

左手小指立っててもいいの?とか

 

参考になるところあります

 

差し当たってはピアノからですが、まぁピアノは何とかなるでしょう😄

 

でも、こんなの今からやってると、卒業には間に合わんねぇ

 

卒業無理~😨

 

あと、ですね、、、

 

もひとつ、川嶋あいさん旅立ちの日に

コチラは原曲で

 
これ、数年前に、耳コピ採譜しようと思って、一応メロ取って、
 
そのあとコード検索してソロアレンジ書きかけたけど、
 
仕上げるところまでは行かず、ずーっと放置になってた曲です😞
 
久しぶりに思い出して楽譜探したら、、、
 
なんか1ページ分しか見つからず😨

アレンジというより、音符並べただけやね😆

 

しかも、途中で書くのやめたのかどうかも覚えてない、、、😨

 

大したアレンジじゃないから別にいいんですけどね

 

ま、こっちは留年して来年やね😆😆

 

で、いろいろ考えてると、

 

アプリで楽譜見放題😶

最初の1か月は無料

 

要するに、サブスクです


印刷は出来ません。タブレットで譜面見ます

 

スマホでも見れますが、小さすぎて無理😨

 

12インチタブレット買ったので、これもあり?🙄

 

あと、結局アレンジして譜面作り直すんだったら、

 

サブスクでいいんじゃないのか?と思ったりもしますね

 

サブスクに入ると、アプリで見放題もしくはダウンロード50%オフみたいです

 

とはいうものの、よく見て見ると、上記の選んだ楽譜の中で、定額見放題のものは

 

アプリで見放題と書いてる、さくらと旅立ちの日にの2つだけ

 

あとはダウンロード50%オフのみ

 

なんや、あんまり見れんやん😑 しょーもな😑😑

 

ダウンロード50%オフもそれはそれでお得ですが。

 

スタンダードの990円と、ライトの480円の2つのプランがあるみたい