土曜日に、少し離れたまちに遊びに行って
 

なぜか冬なのにかき氷食べてました

 
旬になり始めたイチゴ
 
かき氷って、大きさほど多くなくて、氷がふわふわなので、そんなに冷たくもなく
 
冬にも食べられますね
 
で、ペイペイで決済したら、なんか20%のポイントがその場でドンと還元!😯
 
何で?と思って調べたら、こんなキャンペーンやってるんですね
 

 

スゴイです、、、、😯

 

みなさんのまちでも、やってるとこあるかもです
 
気になる方は、上記のリンクをどうぞ😄

 


先日、コメダでお昼食べましたが

 

カツパン

 
前はカツサンドと言ってた気がしましたが、初めて食べました
 
いざ、モノが来てみると、巨大な物体が、、、、😨
 
食べてると苦しくなってきました。激しく後悔😞
 
もう食べないぞ~
 
 
音楽ネタです
 
練習中の、レッスンの曲
 
エーデルワイス
 
FL1のパートの、シーレラーのところ
 
ラーを、タンギングせずに上がるのが大変
 
カラオケで1時間、試行錯誤しながら、ひたすらシーレラーをやります
 
基礎練習ですね
 
いろいろやってると、レを吹いてるときに、普通に吹くんじゃなくて
 
レから助走付けて加速する感じで跳躍すると、上がれる気がしてきました
 
前回の練習音源もそうでしたが、
 
めろでぃナビという、教則本用の、練習用の音源があります
 
伴奏&FL2パートの音源が、教則本の練習用にあるので、それに合わせました

わたしはFL1の主旋律

 

FL2のパートは、伴奏音源の演奏

 

最後、わたしが息が足りなくなってしまったので、

 

最後まで出ているフルートの音は、FL2の音源の音です🤣

 

 

話変わって、ぶろともさんが教えてくれました

 

20%オフクーポンです 何買おうか考え中です

 
森山直太朗 さくら 一度弾いてみたいなとは思ってますが
 
今から買っていろいろやってると、多分弾ける頃にはシーズン過ぎてますね、、、
 
 
今、まさにそういう状態になってます
 
昔から結構好きだったけど、未だに一曲も弾いたことないですが
 
こういう楽譜があります
 
辛島美登里 弾き語り集

 
ここから、サイレントイブ
辛島さん自身のコメント付き、ちょっと変わった楽譜集ですが
 
クリスマスはとっくに終わったのに、なぜに??という感じですが
 
今、伴奏アレンジが終わったところで、、、
 
イイなと思ってから、いろいろやって、ようやく弾ける頃になったときは、
 
時間がかなり経って、もう春が来るんですよね、、、😆