ネタがあるので、記事を書きます

 

まずは、ちょっといい話から😄

 

管楽器って、息が重要というはなしがあって

 

腹式呼吸がいいという話があります

 

要するに上半身に力を抜いてゆっくりおなかで呼吸すると、

 

リラックスして気持ちが落ち着くとか、

 

よく、健康診断の血圧測定で引っかかって再測定になると

 

リラックスするために椅子に座ってやるやつです🤣

 

歳取ると、血圧上がって来るんですよね🤣🤣

 

管楽器吹くときは、腹式呼吸というよりは

 

おなかで息を支えるというのが正しい表現かと。

 

息そのものは腹でやるわけではなく、肺でやるので、

 

肺に息を入れるために、横隔膜をしっかり使いましょうという話

 

で、御託はいいので、この裏技動画をどうぞ😅

 

フルートの話ですが、他の楽器も同じだと思います。

 

これ、スゴイです!息の使い方が一気に変わります!!😯

 

横隔膜って?、何??というのがよく分かります😄

 

管楽器されてる方、興味のある方はどうぞ👍

 

あと、上記の奏者の方もそうですが

 

男性、カッコいいですよね😄

 

わたしのフルートの先生、女性ですが、男性はズルいですって言います

 

男性の方が肺活量が多いからだそうです

 

この曲、年末の忘年会の2次会のカラオケで若い衆が歌ってました

どちらもカッコイイですね~😊

 

ピアノもフルートも、演奏もアレンジも、目指すところはココです🤣🤣 紹介しときます

 

 

ここから下は、どうでもいい話🤣

 

家にあった、アイリスオーヤマのハンディ掃除機

 
ん??
 
停止ボタン、つぶれてどっかに行っちゃいました😨
 
いったん電源入れると、もう止められない😭
 
電池がなくなるまで動き続けます😭😭
 
困ったものです😭
 
 
今日はクルマの車検でした
 
このクルマですが
 
お正月、かみさんの実家での写真
 
青空がきれいです
 
ディーラーに行くと、今日まで初売りの日
 
初売りでクルマを買うって、ちょっと意味わからない気もしますが🤔
 
今日までだったので、客寄せの販促グッズ、余ってるやつをもらいました
わたしは車検の用事なので、クルマは買わない😑😑
 
コースターと、ちっちゃい紅白饅頭
 
こりゃぁ一口ですな😆
 
車検の代車、外観は写真撮り忘れで内装のみ
 
軽自動車でした
 
軽自動車でも、近所のスーパーに行くくらいなら十分ですな
 
でも、軽自動車で楽器の練習やるのはさすがにツライかな🤣
 
 
この曲もやってみたいと思って
 
 
伴奏アレンジは、今日ピアノ弾きながら、いい展開を探ってました🤔
 
まだ出来てないので、メロディ、ちょっとだけ歌ってみました。
 
もちろん🪈、わたしの生声ではありません😅

 

参考にどうぞ