まずはこの動画をお楽しみください 25秒くらいまででいいです😁


 

本題、この件です
 
組み立てるのも苦労しました😆
 
元は3つに分かれてるので
 
ボタンとかごちゃごちゃしてて
 
なんか角度がよくわからないんですよね😅
 
この楽器、Jupiterという会社の、頭部は銀じゃないですが
 
中古でお安く買えました 3万円だいぶ切ってます
 
Jupiterって、台湾の会社で、一流ではないみたいですが
 
一応しっかりした楽器メーカーなので、物は安心だと思います
 
口をつける楽器なので、中古はどうかというのはありますが
 
学校の吹奏楽とかだと先輩後輩で使いまわすでしょうし
 
気しない気にしない😆
 
楽器店で整備済み1年保証付き
 
もの見たら、ほとんど新品同様でした😄
 
ヤマハはめっちゃ高いんですよね😮
 
わたしにははこれで十分
 
今日ちょっと吹いてみました
 
といっても、その前の2日間、
 
音出すための練習、朝晩の通勤のクルマでちょっと練習してました
 
いわゆる頭部管を使って音出し
 

ネットで、フルートの吹き方動画をあさるあさる🤔

 
フルートって、女性の愛好家が多いので😍
 
こういった、おねえさんのくちびる💋ドアップ動画💕をいっぱい見て研究😍😍
はたから見てるとまるで変な趣味みたいなので、
 
かみさんに隠れてこっそり見ました😆😆😆
 

低い音はいいのですが、

 

今日3日目になって、やっと高い音がたまにですが出るようになりました

 

記録なのでスルーでいいです

高い音出すために必死です

 

低いラ♭は出るのですが、高いほうが出ない😭

 

というわけで、ここまで来れば、胴体つけても何か吹けるかなと思って、

 

胴体付けて初めて吹いてみたもの

 

きらきら星 聴くのはこれだけでいいです

記念すべき初演奏

 

最後、音がかすれたところは根性で出してますが😆

 

まだまだ全然ですが、今日初めて吹いてみたにしては、いいかも?!

 

ちなみに、ヴェノーヴァやり始めたときの演奏
 
気持ち悪いのでスルーでいいです😑😨

これは、もうほんと屁のような音🤮🤮

 

しかも、ここに行くまでに結構練習して、それでこれなので

 
もしかして、ヴェノーヴァより全然音いいし、楽な気がする😲
 
フルートって、音はあんまりひっくり返らない、
 
というか、同じ運指で音をひっくり返らせて
 
1オクターブ高い音を出すとか
 
音をひっくり返すのは、ヴェノーヴァでさんざんやった得意技👍
 
もちろん、タンギングとか、ヴェノーヴァの経験が生きてるというのはあるかもですが

 

しかも、サックスとかでも、日々のマウスピース練習というのはありますが
 
あっちは、楽器付けたときとは全然違う音が出るので、
 
あまりモチベーション上がりませんが
 
フルートの頭部管の場合、胴体は付けても付けなくてもほとんど同じ音がするので
 
これでいい音目指して練習すればいい気がしてきました
 
まだまだ安定しない音なので、頭部管だけ持って行って、日々の通勤で練習すれば
 
いい音出るようになるかも
 
ていうかヴェノーヴァ、いかに難しい楽器だったかがわかってきました
 
これ、全然カジュアルじゃないよね😑
 
 
今日は3週間ぶりピアノレッスンでしたが、それは次回
 
応援して下さった方、ありがとうございます😄