先日記事にした、TOICA落とした事件ですが、

 

拾われていて、戻ってきましたー👍

 

心やさしい人に拾われて、届けられてたみたいです

 

心当たりはあって、

 

ピアノのレッスンの前、教室が入ってるショッピングセンターのATMに行ったのですが、

 

キャッシュカードを財布から出したときに、中のものがバサッと落ちて、

 

クレジットカードとかも落ちたので気付いて拾ったのですが、

 

拾いきれなかったものもあるかも🤔

 

なので、先日のレッスンの後、ショッピングセンターのサービス窓口に聞いたら、

 

届けられていて、1週間経ったので警察署に届け済みとのことでした

 

で、先週、警察署に行ったら、土日は対応できないと言われ

 

どうやら、金庫に入っているけど、金庫の係の人は、

 

平日の9時から17時くらいまでとのことで

 

電話したら、平日中に金庫から出して申し送りしてくれるとのことだったので、

 

事前に電話して、今日取りに行って来ました

 

すると、、、どうやら、電話で応対してくれた人が、

 

金庫から出して申し送りするのを忘れたみたい😲

 

最初、受付窓口で、そんなの知らないみたいなこと言われて、

 

あちこち電話してもらって

 

結局電話応対してくれた人、

 

今日は休みだったみたいですが、電話で呼び出されたみたい😨

 

30分くらいで来るので待ってくれと言われ、、、

 

結局受け取りに1時間くらいかかりました😑

 

ま、警察の人も忙しいのはわかりますが

 

約束した以上、休日でも来てもらうしかないよね

 

で、チャージの中身ですが、、、

 

SUICAとかICOCAとかTOICAとか、こういうICカード
 
FeliCa付スマホだと、アプリ入れれば残高見れます

 

ありましたー😭

 

実は、TOICAって、そのショッピングセンターで電子マネーとして使えるんですよね

 

食品売り場とかで買い物されたら一瞬でなくなるところでしたが😑

 

使われてませんでした 良かったー😄

 

世の中には、心やさしいひともいます。

 

ありがとうございます。

 

どなたかわからないけど、この場を借りてお礼申し上げます🙏

 

わたしも数年前、自宅マンションの駐輪場で財布を拾って

 

交番に届けたことあります

 

こういうの、届けるのが手間でも、落とした人のこと考えると

 

ちゃんとしないといけないですね~😉