先ほど一度アップしましたが、前回の記事が同じ日付の零時過ぎだったので
 
いったん引っ込めて日付が変わってから出し直します、スミマセン
 
休日なので記事数稼ぎます
 
昨日は父の日ですね
 
親父に電話しました~📞以上😅
 
今日は、この辺は、曇ってたのでそんなに暑くなかったですが、
 
関東の方は暑かったみたい。
 
前橋は35.5℃だったとのこと🥵
 
今からこれだと、真夏はどうなるんでしょうかね
 
デジタルサックスの話
 
心やさしい方が、こういうものを作って分けて下さるということを知りました

 

 

先日のコレ、ホントのアルトサックスのネックですが

 

やっぱり無駄に出っ張ってて邪魔なのと、本体とのジョイント部に工夫が必要です。

 

ゴム栓みたいなの、合いそうなの買ってきて穴開けるかみたいなことも考えてましたが

 

さっきのカーブドネック、3Dプリンタで自作されたのを分けて下さるとのことで、お願いしちゃいました

 

金色を選びました こんな感じ

 YDS-120でも使えます。
 
イイ感じで角度が付いて、結構吹きやすくなりました👍
 
ありがとうございました😄
 
で、このカーブドネックを装着して、やっと枯葉、何とか、テーマだけですが録音出来ました

 

いやぁ、難しいです。レとかドとか、低い音は、#が付いてたりするので、テーブルキー使ったりとか、全然うまく行きませんでした。
 

写真は無料写真からお借りしました。

 

音色は、本体のアルトのJazzyの音ですが、エフェクトをちょっといじると、電子音臭さが多少消えて本物っぽくなりました。