昨日の土曜日、友人と、山梨に
 
ほうとう鍋
 
食べに行ってきました
 
このためにレッスンサボった休んだのはナイショです🤫
 
お店に入ってメニュー見た瞬間、目が釘付けに😲
 
熊肉ですよ熊肉!
 
いつ食べるか、今でしょ~🤣
 
かなりお高いですが😅
 
食べるなら今しかないと、迷わず注文
 
で、出て来たのがコレ
 
味は、、、
 
ワイルドでした~😆😆
 
味はこの表現でお察しください😆😆😆😆
 
ま、おいしいかと言われると、多分豚肉の方がおいしいかと。
 
でも、昔、山梨の山には、多分豚肉なんてなくて、
 
イノシシ、熊、鹿、鴨などしかなかったと思うので
 
こういう鍋、実際に食べてたのかと。
 
個人的には、いわゆるジビエには興味があって
 
これ、7年位前に、奥飛騨で食べた熊肉
 
会社の人と、
 
熊食べに行くぞ~👍
 
と言われて、わたしも行きたくて、冬だったので、
 
そのためにスタッドレスタイヤまで新調して
 
このときは、もっと新鮮な感じで臭みは全然なくて、
 
ホントに熊肉なのか?と思いましたが
 
でもこの旅館にはこんなものが展示されてたので
 
多分そうなんでしょうけど😆
 
ま、熊、鹿、イノシシなど、一応全部食べたことありますが
 
熊が一番ワイルドな味かと😆😆😆😆
 
鹿は案外淡白な感じですね
 
興味ある方は参考までに😁
 
 
そのあと、いわゆるリニア実験線が見れる
 
リニア見学センター
 
に立ち寄り
 
ちょうど実験車両が行ったり来たりしてました

 

速い~😲

 

あとめっちゃうるさい~😑

 

速さも騒音も新幹線の比じゃないですね

 

帰りのSAからの富士山です

 

頭が隠れててちょっと残念