今まで譜面入力に使っていた KORG MicroKEY-25

 

ミニキーボードで25鍵で小さくて、机の上で重宝するのですが、、、

 

やっぱり2オクターブじゃ足りんです。。。

 

当たり前か、

弾き語り曲からピアノソロ譜を作るくらいなら、なんとかだましだましで使ってたけど、、、

 

次はピアノ曲の譜面を作る予定

 

当然両手で音を探す

 

無謀すぎる 絶対足りん。。。🤣

 

こういうのはあります。わかりやすい箱の写真

 

これ、以前の記事でも紹介したやつ

 

鍵盤が標準サイズ、弾くには61鍵はいいですが。。。

 

パソコンの横に置いて譜面入力するにはデカすぎる

 

あとこれ、キーが軽すぎる上にベロシティがめちゃくちゃ繊細

ちょっと普通に弾くには無理かな

 

弾き語りでコードたたくだけならいいかも

ピアノ曲弾くにはちょっと無理

 

 

やっぱり今のMicroKEYの37鍵バージョン 

 

37鍵は必要かな

 

ピアノ曲の音拾うには

 

しかも今のやつはUSB有線接続のみですが、Bluetoothありのほうが線がなくてわずらわしくないし

 

安く買えるとこ探してみるかな