本日の朝喝❣️ 2020/6/1  やりたいことがある人は未来食堂に来てください


おはようございます😃

愛と癒しの説教おばさんです。

現在、4C読書法で、ボケ防止の実践中。

1日1冊読めるかなチャレンジしています。


❶[1BOOK]

「やりたいことがある人は未来食堂に来てください」

小林せかい 祥伝社


❷[3POINT]

①始めたことを、伝えるために

不特定多数に向けて書くメッセージだからこそ

「このメッセージはのために発信されている」と読んだ人に思ってもらうことが、結果として大きな反響にも結びつくのです。


②人が心を動かす瞬間

一つ注意したいのは、頑張っていることを隠さないのであって、

頑張ってもいないことをおおっぴらに言いふらすのではないということ。


③注目を集めるということ

100%人から好かれる人はいません。目立てばそれだけ叩かれるのです。

神経質になりすぎないことが大切です。


❸[1ACTION]

この本は、3年ほど前に、書店で偶然手に取り、即書いました。

その頃は、何をやりたいのか、どうすれば踏み出せるのかを

迷っていた時期でした。

まずはタイトルに惹かれたのですが、

今読み返すと「この本を買うに至った過程」を考えることが

「本を書く」上で重要なことだと気づきました。

そうです、私はすでに、次のステップに進んでいるのです。