{6CC12411-F14D-41FD-8B6E-4B9CFC0BB0FD:01}



今月2日をもって会社も1周年を終えました。

設立1年=40%

設立5年=15%

設立10年=6%

設立20年=0.3%

設立30年=0.02%

と言われる中でゴーインングコンサーン。

継続企業を作らなければなりません。

私も継続企業が作れるよう、まずは設立5年の15%にはいれるよう20代後半を生きていきたいと思います。

今日は独立してからの感想を書きたいと思います。

①独立して良かったか?

この話題ですが、独立して間違ってはいなかったと思います。ただ、もう1度同じような独立はもうしたくないなという1年間でした。
思っていた以上に辛かったという事です。
150名のナンバー2であり、一応10店舗の店舗経営者だった肩書きや、安定した収入がある中での独立は、収入面も勿論減りましたし、精神的にも降りかかる重圧は想像以上
だった事が今思えばの感想です。
ただ、経験からの実現スピードは圧倒的に早いものとなるでしょう。
3名から6年で150名10事業の立ち上げや、うまくいかず撤退する事業を見てきた経験は何事にも変えがたい僕の財産として残っている事も事実となります。
1営業マンとしての時代、マネジメント時代、プレイイングマネージャー時代、マネージャー時代、店舗立上げ時代、店舗経営時代を経験させてくれた前会社には感謝しきれないくらいスピードをもって経験させてくれた事が今すべて生きていると思います。
決断した事を正しかったと証明する事が自分の人生です。
良い悪いに関わらずこれからも良かったといえるよう結果を出していくしかないのです。

②出会いに従順だった
今思えば、学生時代に芸能界のキラキラした世界を見せてくれた兄貴たちがいた事で経営者になろうと決断しました。
1人の出会いで運命までも左右する。
この事を身をもって実感していますし、左右するような存在になろうと思っています。
僕には運命を変えてくれた人が多数存在します。
何が他の人より違う能力があるかと言われれば、魅力的な人に出会える事が僕の強みです。と答えたい。
某芸能人のマネージャーのEさん
老舗飲食店経営のAさん
前会社社長
エンジェルのRさん

そして何より今も一緒に働けてるメンバーとの出会いは複雑であれど、出会ってから数多く問題があれど引力の関係か分かりませんが、もう1回同じ独立をした時に出会えないと思うので、その理由でもう1度同じような独立はもうしたくないなという1年間でした。
1秒間に1人1人と出会いまくっても全人口70億人とは一生かかっても出会えません。
出会う中でも、その日限りでの出会いで終わってしまう可能性もあります。
今後も自分の感性を大事に一生付き合える仲間を一生探していきたいと思います。

③今後2年間でしたこと
事業軸を2事業新規で作りたい
①人材領域②IT領域
で考えています。

それが確立したら、やっぱり飲食はやりたいなと

PS
またダイエット始めました
12月12日まで60キロを切りたいと思います!