{1AB8E30F-EF9E-4CC4-A2B1-7E1B7BAD533E:01}

ドロップボックの創業者の言葉
「テニスボールを探す」

人生でやりたいことを見つけるということは非常に難しいと思います。好きなことを見つけて仕事にする。このことは、いろんな人が言っていて、正直役に立たないと思います。 好きなことだけをやる人はたくさんいるが、やっていることに夢中になれる人は少ない。周りにいる多くの成功者は、やっていることに夢中になっている人でした。 犬が一番初めにテニスボールを見つけると、それを無我夢中で追いかけるますよね。それと同じように、自分が夢中になれるテニスボールを見つけることが大切なんです。 私にとって、学校の成績を追うことも、ゲーム(ポーカーボット)で一番になることも、夢中になれることではなかった。それよりも、自分の起業したビジネスをすることに四六時中、夢中になっていました。 とにかく努力する、頑張ることが大事なのではなく、あなたにとっての「テニスボール」を見つけることが大切なのです。 あなたが心の底から、本当に夢中になれるものを探し続けてください。

確かに、人生においてやりたい事を見つけるのは難しい事だと思います。
僕はこれといって趣味という趣味もないし四六時中仕事の事を考えています。
自分がこの職業につきたいとか業種がどうとかの固定概念もない
ただ単にこの世界にインパクトを与えるようなサービスを作りたいと思って起業したのは事実です。仕事で世の中に価値を与えるという使命が僕のテニスボールなんだと

まずは、お金のない人がボランティアができないのと同じで、今年中には社員の物心ともに豊かになるような環境を作りたいと思います。

社内に体力をつける
その上で、必ず利益を生み、戦える体力を作る
足りないようであれば他人から応援してもらう
今年中に目標達成できるよう必ず結果をだそうと思います。

no pain no gain

もっともっと自分を痛みつけよ