{D36566B0-305C-4AF3-8A6A-A10EB3F66A22:01}

日曜に久々にフットサルをやりました

定期的にやっていきたいと思います

本題です

『絶対に諦めさせない』

人材の話しです

採用コストはバイトが5万、社員が40万は最低かかります

一時期ひどい時は1週間で70人の面接をこなし、20名採用し、10名が本当に働く人を採用するようなペースで採用をしていました。

10名が入社するのですが、ここから3年続くのは1人いるかいないかです

面接から3年続けてくれる人は100人に1人ここから戦力になる人は10人に1人くらいなので1000分の1くらいの確率です

だから、面接で一緒に働きたいと一度でも思った人は徹底的に辞める事を諦めさせないとダメだと思うんです

成長させて成長させて徹底的に何があろうとも守ってあげないといけないと思うんです

少なからず幹部は絶対に諦めさせない事を会社のルールだと思い日々業務に取り組んで欲しいと思います