{AA23EB1F-B33E-43C7-A337-68B05E2141C5:01}

昨日はドラゴンアッシュのドラムのサクさんが経営してる三茶の『籠』へ

なんだかんだ出会ってから8年の月日が経ち、今も尚、仲良くして貰っていることに感謝したいと思います。

本題です

『3.11』

今日の検索エンジンの大半がこのワードが飛び交っていると思います。

あれから4年

当時、僕は渋谷の雑居ビルで営業の電話をしており、とても怖かったのを思い出します。

一週間の間で渋谷の駅前で募金活動を始めて、100万の募金を赤十字に寄付したことも記憶には新しい思い出です

去年には、自転車で東京から福島まで遠征に行き、3年たっても道路が封鎖されて仙台まで大回りするしかなく

月日が経っても誰かが解決してくれるのを待つことしかできず、自分の無力さを感じた覚えもあります。

今思うと、今生きている事自体に感謝しなければいけないと想いつつ、自分にできる事は事業を通して社会に貢献することだと考えています。

もう誰かのせいにするのは辞めよう

すべて自分の決断を通しての出来事であり、すべて自分のせいだから

今日を自分の責任で生きる

それが今、自分たちができる事だから