{FF628410-41CE-47FD-8F0F-F1B612709B00:01}



私事ですが本日から1月2日までタイのバンコクへ行って参ります

来年度も宜しくお願いします!

年内ギリギリに新規事業の出資がほぼほぼ決まりました。

年始にいい報告ができると思います。

設立3ヶ月目の会社に年商300億からの出資って実現するんですねw

最近ではITの会社に、何億とキャピタルから出資されてますが、出資される事が凄いわけではなく、出資された事で何をやったかの方が重要なんです

自分が考える1番いい出資は双方にシナジーがある出資です

お金だけ出すからレバレッジ使って10倍にしろっていうゲームもいいですが、出す方も出される方もWINWINで互いに頑張って勝てるような関係が1番いいと思います

出して貰った人が頑張るのが大前提ですが

とりあえずタイで脳みそを今よりパワーアップさせるのがゴールなので

年末年始の休みを使って、今後の展望など考えます。