また「ロックばん」をまとめ聴きしてしまいました。

5月24日、31日、6月7日分の3週分です。


何か最近、面白くなってませんか。

一番は高見沢さんが、元気に張り切っているせいだと思うのですが。


31日分の「速弾きクエスチョン」の質問、


Q「酢豚に入っているパイナップルのような許せないものは?」


高「サンドウィッチのパセリ、たこ焼きのマヨネーズ、ソーメンの赤いサクランボ、かんぴょう巻きのかんぴょう、カキ氷のアイスクリーム、超甘い卵焼き、茶碗蒸しの鶏肉、プリンのカラメル、柿ピーのピーナッツ、幕の内(弁当)のスウィーツ」


と矢継ぎ早に応えたのに、大笑い。

許せないものが色々な分野に渡っているのが素晴らしい!

それも、「かんぴょうの味がしみ込んだ海苔巻きは好き、ピーナッツの匂いが残ってる柿の種がいい、鶏肉がない茶碗蒸しは不味い」と、なかなかわがまま。嫌いなものを抜いて食べるそうです。

最高に可笑しかったです。


そして、スペシャルウィークにかけた『ヤッターマンの歌』が好評でと、24、31日と2週にわたってオンエア。ギターアレンジがやはり耳に心地いいです。高見沢さんもカッコイイなと言ってますし、ヤッターワンの等身大のフィギュアが欲しいそうです。1番しかないと思っていたら、バックの音で2番もあったので、是非、発売して欲しいです。


今週はLM.Cの新曲もかかって、ALvinoのKOJIさんとも接点がありという紹介もあって、お得な感じでした。

来週のゲストはVersaillesのKAMIJOさん。


高見沢さんはALFEEの夏のイベントに来て、花火見ながら『星空のディスタンス』を聴こうなどと言ってますが、チケット大丈夫でしょうか?