武道館(イブ)に行ってきました。ツリー


今年も、恒例の「恋人達のペイブメント」「聖夜‐二人のSilent Night」「賛美歌 頌栄539番」を聴くことが出来ました。

そして「霧のソフィア」も。


特に「聖夜‐二人のSilent Night」は、グッズの聖夜星をつけてのパフォーマンスがあったので、例年以上に楽しかった。

最初は、これ?と思いましたが(正直なところ)、とても綺麗でした。

何でも、参加してみるもんだと、思った次第。


賛美歌(ALFEEならでは。もしかしてこの曲が一番好きかも、高校時代を思い出します)の次の曲が「Countdown 1999」という、夏のソロコンを彷彿とさせる曲に、思わず興奮(笑)しました。そして、自分はそういう曲が好みなんだと、理解しました。


関係者席に、ALvino、SEX MACHINEGUNSがきていた(各ブログ参照)ので、笑ってみていたのでしょうか。

やたら、高見沢さんの高音がよく出ていた印象です。こんなに、高く、ストレートに出るなんて、長いツアーの最後ですから、凄いです。


アンコール3でやった「終わりなきメッセージ」、最近聴きたいと思っていたので、感激。構成、テーマ、そして盛り上がりとどれをとっても、最高な曲ですから、最後の最後に聴いて嬉しかったです。


身体の調子がイマイチで、情けないのですが、また感想が書けたらと思ってます。


とにかく、 メリー・クリスマス。


そして、いろいろ贈っていただきありがとうございました。


秋季つれづれ-聖夜星
               ヨレヨレになった「聖夜星」