今年後半の目標に向けて | ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

ルキンフォーU.S★駐在5年間キロク

夫の転勤で2018年7月からアメリカのオハイオ州に期間限定在住。2023年6月に本帰国し、その後も細々とブログ継続中。
家族は夫(アメリカ残留)
ハイスクールを卒業して2024年春から日本の大学生の息子
高1で日本の高校に編入、現在高2の娘。
そして愛猫(♂)

6月もあと数日で終わる💦早すぎる💦


今週頭に、今年上半期の厄落とし、茅の輪くぐりしてきたよ

あとは水無月食べなくちゃ♡


さて、先週に続き、友人誘って今週もゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

今回は先日行った練習場とは違う場所にしてみたところ、2時間の打ち放題で



先日の練習場は3時間で300球で、終わった時にはへとへとでした。

自分で球をカゴに入れて、いちいちセルフでティーの上に置くという、昭和からずっと進化していないであろう、昔ながらのスタイル。

この、自分で球を置くって動作は地味に腰にくる。


その点今回の練習場は、打てば勝手に次の球が浮上してくるスタイルなので、わんこそば状態で、さあ次どんどん打てや打てや、てやってたら2時間で550球に到達してしまいました。


さすがにこれだけやると芯に当てるコツみたいなのもなんとなくわかってきて、面白くなってきたかも。


友人も真面目な方なので2時間黙々と練習し、昼にはささっと解散。

10月のコースデビューを目標に

コツコツ頑張りまーす照れ


ついでに

更年期で汗っかき高体温でもあり、夏場の化粧は瞬く間に崩壊していた私ですが、この化粧下地は口コミ通り素晴らしいのでおすすめしちゃいます!

普段はベースでこれ塗って薄くパウダーファンデで仕上げるだけですが、テカリや化粧崩れがかなり改善。汗かいたスポーツの後でもさらっとしていてびっくりです‼️