2年ぶりの投稿。

 

この2年の間、フェイスブックやはてな、notoなど

 

他のSNSに浮気してましたが

 

結局、ここのもとさやに戻ってきました。笑

 

昔の記事などを振り返って読んでみると

 

結局ここが一番気兼ねなく

 

書けていたと思うんですよね。。。

 

 

なんか、FBはリアルで知ってる人達から見られてるし

 

はてなやnotoは、収益性があってお金がちらつくし、(笑)

 

他の人たちの投稿がレベル高くて

 

うまく文章が書けない自分が嫌になるし。(汗)

 

 

2008年から書いてるこのブログは

 

仕事ブログでもあり、子育てブログであり、

 

たわいもない日記のようなブログで。

 

 

でも、振り返って読んでみると

 

自分は面白かったり。

 

他人が読んで面白いか?とかどうでもよくて。(笑)

 

 

ネット世界ってちょっと前までこんなだったよね?

 

どんな発言も許されてて、他人事で

 

「おはこんばわ」とか気軽に言えてた時代が懐かしい。

 

 

こんなランキング最下位のブログなんて

 

誰も見てないだろうから

 

好き勝手、書いていきたいと思います。

 

 

本年も2年ぶりによろしくお願い致します。