KBR / BTC リアルタイムチャート( HitBTC )
18日の日記にもすこし書きましたが、その日、草コイン探しをしていて目についた $KBR (Kubera Coin:クベーラコイン)を、怪しい(笑)と思いつつ、社会勉強のために1万円分ほど買いました。
ちょうどその日以降、だらだらと下げていたチャートがぴょこっと跳ねて、昨日はSNSでもすこし話題になっていたので、ここであらためて KBR について考えてみたいと思います。
ツイッターで KBR は「闇の力」とか「暗黒通貨」とか言われてました(笑)
どういうわけでこう言われるのかよくわかりませんが、ぼくはこの表現はけっこうお気に入りです。
クベーラという名称は、インド神話の富と財宝の神様の名前から来ていると思われます。
このクベーラは、日本でもおなじみの「毘沙門天」の前身なんだそうです。
ぼくのハンドルネーム「ぷりゅとん」は、プルートのフランス語読みなんですけど、プルートは冥王、ローマ神話の冥界の王様です。
洋の東西は異なりますが、どちらも、地下で富と財宝を司るというニュアンスと関連づけられた神様です。
そして、ぼくが興味本位で KBR を買った理由も、地下で何やらうごめいている気がしたからです。
買った時のチャートがこれ↓なんですけど、一方的に右肩下がりで、取引量も大したことがなかったのに、ここ数日の間、チャートは下がり続けている中で、取引量だけが異常に多くて、地下でうごめいている感がムンムン(笑)でした。
上のチャートは coinmarketcap.com のものですが、そのページの Social に関連づけられている ツイッター【公式】アカウントが、前にも書きましたが、同名のアメリカの民間軍事会社 KBR(Kellogg Brown & Root)の記事をRTしていたり、ホワイトペーパーが・・・(中略)・・・、調べれば調べるほど、ぼくの中ではアレ確定だったんですけど…。
ただ、実績もあるようなので、突っ走ればそのまま突っ走る可能性もなきにしもあらず?
どれだけ考えても、どちらに転ぶかはわかりませんでしたが、経過を観察したいというのと、ちょっとした宝くじ的な気分で、KBR を買ってみることにしました。
幸いタイミングよく0.000001BTCで買ったのが、昨日はけっこう跳ね上がったので、自分のルール的にはイレギュラーですが、5倍になった時点で、昨日のレートで原資の1万円分は抜くことにしました。
闇の仕掛けと、市場の動き(インフルエンサー&イナゴ・システム)を傍観するのには、もってこいの立ち位置を取ることができました。
ということで、今後しばらくも、KBRはお気に入りのマイ監視銘柄となっています。
KBR / BTC リアルタイムチャート( HitBTC )
