本日・昨日とお休みを頂戴し

経営のお勉強に逝っておりました。

 

 

 

もし店に来たら閉まってた

という方がいらっしゃいましたら

大変申し訳ございません。

 

 

 

明日からまた装いも新たに

営業致しますので、

 

 

 

またお立ち寄り頂けるのを

心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

そして本日は勉強を

終えたのちにブログを

綴っております。

 

 

 

今日は是非皆さんに

ご紹介したい記事を

見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいワルブームの火付け役、

『LEON』創刊時の編集長

岸田一郎氏の談。

 

 

 

 

 

 

 

服装を気にするだけで

雰囲気をガラリと変えられる。

 

 

 

ただ高級ブランド品を身に着ければ

カッコ良くなれるわけではない。

 

 

 

大切なのはサイズ感。

体に合ったサイズを選ぶだけで

グッとオシャレな印象になる。

 

 

 

 

 

 

 

まさしく共感。

どこそこのブランドを着てます~

なんてのが一発でバレてしまうのは

ゲスの極み。

 

 

 

逆にどこのブランドか

分からないけどなんだか素敵。

 

 

 

そんなふうに思われるのが

本当のカッコ良さでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

高級品を身に着けるだけでは

芸がない。女性にモテるためには

創意工夫が必要。

 

 

 

 

 

 

 

この「モテ」を意識しすぎた

誌面作りは「下品」と批判

されたこともありましたが、

 

 

 

 

 

 

 

「下品」という批判は見当違い。

たかだか雑誌に理想や教養を

求める事自体が間違い。

 

 

 

それを求めるなら

ちゃんとした書籍や専門書を

読まないと。

 

 

 

 

 

 

 

なるほど~。

確かに「まんまLEON」

みたいな人を見ると

 

 

 

少しイタイな~と思うことも

よくありました。

 

 

 

LEONの編集サイドも

それを分かった上で誌面を

作り上げているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

装いにおける僕の持論は

「センスは教養」。

 

 

 

しっかりとした知識と教養で

センスは磨かれると思っています。

 

 

 

 

 

 

 

ご自身の装いに理想や教養を

求められる方は是非とも、

 

 

 

長い年月をかけて書籍や専門書で

勉強を積み重ねてきたわたくし

高下修二におまかせを。

 

 

 

決して「イタい」と思われない

的確なアドバイスをさせて

頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

ただし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こと経営の勉強に関しては

僕の頭は「ちょいワル」

であることが判明しました泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓是非お友達登録をお願いします↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL / Rakuten / Yahoo! / Amazon >

 

 

 

 

 

 

alta sotto 

広島市中区袋町5-38 山中ビル101

TEL/FAX 082-545-6845

MON-FRI 12:00-20:00

SAT・SUN 11:00-20:00

URL :https://www.altasotto.com

MAIL:info@altasotto.com