昨日、

大谷翔平選手が帰国後初の

記者会見に臨みました。

 

 

 

思わず笑ってしまうような

くだらない質問もありましたが

 

 

 

それに対して笑顔で軽く

受け流す大谷選手に

好印象を抱きました。

 

 

 

その際に着用していた

スーツ、シャツ、シューズ、

ネクタイは

 

 

 

全てアンバサダーを務める

ヒューゴ・ボスがコーディネート

したものだそうです。

 

 

 

「全身で21万4500円、

 参考にしてみてはいかがだろうか」

 

 

 

なんて記事がネットニュースに

上がっていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的には襟の小ささが

少々気になりました。

 

 

 

襟が小さすぎて

Vゾーンが軽薄・貧弱に

見えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体が大きいだけに

余計に襟の小ささが

目立ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな印象を受けた

昨日から一夜明け、

本日alta sottoは定休日。

 

 

 

お休みを利用して今日は

とあるラグジュアリーブランドの

お店に足を運びました。

 

 

 

入店しようとすると

入り口で止められ、

 

 

 

数分待ったのちに中から

コンシェルジュさながらに

男性が登場し、

 

 

 

「本日担当させて頂きます

 〇〇と申します」

と初見で名刺を渡されました。

 

 

 

おおうΣ( ̄□ ̄ ;)

さすがラグジュアリー、

ちょっと身構えてしまうじゃね~か。

 

 

 

やはりウチみたいな

ヘッポコショップとは

接客スタイルが違うな~汗。

 

 

 

そして店内を回遊する間

側には常にその男性がベッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

ただし丁寧に商品説明を

してくれるのはいいんですが、

 

 

 

その方のスーツの

着こなしがなってない。

 

 

 

大きすぎるサイズ、

長過ぎる袖丈とパンツ丈、

磨かれていない靴、

 

 

 

接客スタイルは

ラグジュアリーなのに

 

 

 

スタッフの着こなしが

全くラグジュアリーではない。

 

 

 

残念だな~と思いながら

自分はそうならないよう

心がけようと

 

 

 

反面教師として

また明日から襟を正して

皆様をお迎え致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷選手も襟を正せば

もっと見栄えが良くなります。

 

 

 

やはり襟の小ささが気になります。

シャツの襟というのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい

大きくないといけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓是非お友達登録をお願いします↓↓

友だち追加

 

 

 

 

 

OFFICIAL / Rakuten / Yahoo / Amazon >

 

 

OFFICIAL / Rakuten / Yahoo / Amazon >

 

 

 

 

 

 

 

 

alta sotto 

広島市中区袋町5-38 山中ビル101

TEL/FAX 082-545-6845

MON-FRI 12:00-20:00

SAT・SUN 11:00-20:00

URL :https://www.altasotto.com

MAIL:info@altasotto.com