イタリア戦・残念(1190) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス U15 トレーニング 19-21時  口名田(室内)

 室内練習場でのトレーニングダッシュダッシュダッシュ

 アルタスU12チーム 『夜スペ』は中止にこ
 子供たちは”なでしこ”TV観戦でしたスマイル


■コンフェデ杯 日本 vs イタリア戦

 先発メンバー発表を受け試合(前)あまり期待出来ないかなぁ~とにこ
 キックオフ後、前試合(ブラジル戦)とは全く違う動き、前線からのプレス
 特に香川選手の動きがよく今日は期待できそうな感じでニコちゃん

 前半30分は日本ペース
 そんな中PKと香川選手の得点で2-0ぺこ(おぉ~やる~)
 
 しかし前半41分に失点、後半立ち上がりに失点し2-3にこ
 このままで終わらなかったのが今日のニッポン 3-3ニコちゃん

 その後も得点好機を逃し、逆に失点3-4にこ
 見ていて楽しい試合でした

 コンディションを整える大切さ
 勝負にこだわる大切さ 

 チームとして戦う気持ちの大切さ  感じ取れた試合だったと思います日本

 BS、20時からの(再)放送を”なでしこ”の試合とチャンネルを入れ替え見てます

 最終戦、メキシコ戦も楽しみです!
 清武、乾、使ってもらえるかなぁ~


■園巡回  本日は遠敷保育園にお邪魔しましたぺこ

 

 

 

遠敷保育園の皆さまありがとうございました・
スタッフのIコーチ、Hコーチお疲れでした
Nコーチ(写真)ありがとうございました。  

■国内男子ゴルフツアー 2戦目

 『日本ゴルフツアー選手権』

 石川遼と松山英樹の明暗
 今日は同組でスタート
 石川遼選手は大荒れの+8(80)を叩き、最下位124位
 松山選手は米国帰国の中-5(67)で5位タイと好位置発信!

 あす、石川選手 ”65” の爆発的なラウンドになる事を願ってます

 また、藤田選手も好位置です

 今大会は優勝賞金3,000万円(5年間シード権)
 う~ん~ うらやましい


◆24日から”ウィンブルドン”も開幕

 毎日、楽しいスポーツ観戦 幸せな時間です


  おやすみなさい
 39 Hiro