小浜市体育協会・新年会(688) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

◆アルタス U15 トレーニング お休み

<今週末、5日の練習について>
 ①会場 小浜市市民体育館
 ②時間 9-12時    予定を変更し練習をおこないます。


◆(再)告知!

アルタス小浜FC U12 監督さん FBCラジオ出演音符

明日、2月1日(水) 朝10時10分頃
FBCラジオ「良ーいドン!!」という番組
「若狭ほっと直送便」というコーナー(5分~10分、提供は、関西電力)

お仕事中と思いますが、お手を止めて是非聴いてやってください(監督談)キラキラキラキラ

パソコン、スマホでも視聴出来ます音符

http://radiko.jp

楽しみです・・・・生放送なので

■夜、小浜市体育協会 新年会へ   ~アーバンポート~

 代表も同席
 市長さん、体育協会会長さん、副会長さんへ
 今までの経緯と設立後の活動計画、設立総会への出席のお願いをさせて頂きました。




O小学校のK先生とご一緒に
昨年も同じテーブルで卓球の熱いお話をさせて頂きました
今夜も『クラブアルタス』の今後の活動について説明させて頂きました
春以降、一緒に活動出きればなぁ~と思ってますおんぷ



若狭高校→法政大学野球部OBのSさんとお話
クラブ運営についいてアドバイス
小さい選手(プロだけどマイナーな選手)を呼ぶより
大きい(全国区、世界)に名の通った選手にアプローチする
最初から大人の考えで無理と決め付けず
チャレンジを!とアドバイスを頂きました(ペコリ)

約2時間ぐらいの懇親会ですが
小浜市体育協会に係わる先輩の方ばかり(各競技団体の会長さんばかり)
そんな中、総合型地域スポーツクラブを設立する事をお話させて頂くと

『とうとう!やるか!』
『応援してるでぇ~』
『スポーンサーになるから!いつでも来なさい』


など、ホント暖かいお言葉を戴き
市長さんからも○井さん(私の名前を覚えてくれてたのもビックリでしたが)
頑張って!市民が楽しめるクラブを創lってなぁ~とお声も掛けて頂きましたえへへ…

今日は小浜市の体育協会に関係する方ばかりでしたが
総合型地域スポーツクラブの創設に応援をしていただける声ばかりで
ホント嬉しかったし!しっかりクラブ運営していかなきゃ~と再認識しました。

代表お疲れ様でしたスマイル


 <設立総会準備>状況・・・・
 ①マスコミ各社さんへ総会開催のニュースリリース(市役所)配布する
 ②チャンネルOさんへ当日の取材とケーブルTVでの放映のお願いへ


おやすみなさい

39 Hiro