プロフェッショナル(625) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス U15 トレーニング 休み

 試験休み中・・・・・

■高円宮杯 全日本ユース(U15)サッカー選手権 組み合わせ決まる

 北信越地区からは
 アルビレックス新潟と星陵中が参戦する

 優勝予想はG大阪、名古屋あたりでしょうか?

 組み合わせ↓
 http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/1229takamado_u15/index.html

■勝て!勝て!勝て! 徳島ボルティス!!

 なんで?徳島ボルティス応援するの?と最近よく聞かれる事があります苦笑
 実は総合型地域スポーツクラブを創設しようと考え
 準備委員会が動き出したとき、初めての事業が
 『徳島ボルティスのコーチをお招きし指導者講習会+サッカークリニック』を
 開催したことから応援するようになったんです四つ葉

 その時の模様(指導者講習会)↓2010年(春)開催

  

  

 さすがプロのコーチ、私自身も講習会のお話を聞かせてもらいましたが
 勝つために何が必要なのか?
 ゲーム分析→アクションアゲアゲ(的確な)

 マネジメントと同じ 勝利する為には
 問題分析→対策の検討→対策の実施→結果 の繰り返しですね(仮説と検証でしょうか?)

 さぁ~今週末! J1昇格をかけた大一番
 12月3日(土) 12時30分 キックオフ   徳島 vs 岡山 

 <監督のコメント>
 リーグ戦はあと一試合ありますので、昇格の可能性がないわけではありません
1%の可能性がある限り、100%の努力をしなければならないと思っています。
次のゲームに向けて、しっかり良い準備をして、最終戦に勝って昇格したいと思います

 応援しましょう! (ネット観戦か・・・・) ガンバレ!徳島音符
 ボルティス日記→http://www.vortis.jp/blog/

◆若狭高校サッカー部 

 12月の練習予定表がアップされてます
 http://www.wakasa-h.ed.jp/bukatsu/soccer/yotei12gatu.htm
 例年通り月末(12月26日~29日) 和歌山(大阪)合宿の予定です
 新人戦での悔しさをバネにこの冬、走りこみダッシュ
 個の力、チーム力を上げてほしいと思いますきらきら!!

◆昨日の準備委員会を受け、事務局慌しい一日にダッシュ

 今後のスケジュール落とし込み確認
  ・HP開設準備・・・ラフ(案)
  ・クラブ組織(案)・・・部会で運営
  ・設立総会準備  など、主業務に・・・・・・・ひとつひとつ確実に実行する

   

   

  笑顔でスポーツをしている子供たち、
  そして子供たちにスポーツを教える指導者の皆さん

  そんなスポーツに携わるすべての方へのサポート目指し
  クラブアルタスを立ち上げる
  プロの運営担当目指して、やる以上は徹底してやろうよと(再)決めた一日でしたえへへ…

  『夢は叶うキラキラ