大きな決断(597) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

◆アルタス U15 19-21時 トレーニング 口名田G

 今日から新しいメンバーが加入しましたキラキラ
本人にとっては(部活からアルタス)大きな決断だったと想います
この気持ちを忘れずサッカーに向き合ってほしいいと思います!!

 アルタスジュニアも『夜スペ』開催
今週末、法人カップ(予選リーグ) あと2試合・・・
6年生にとっても最後の公式戦、なので2連勝で有終の美を 頑張れ! 

◆アップが遅くなりましたが、10月中旬
 今年も津幡ジュニアオープンテニス大会(石川県)へ姫と参加してきましたエルモ

 昨年初めて参加し、全日本チャピオンなど多数の選手を育てた(町)クラブの大会
 昨年、津幡テニス協会会長さんが昔小浜で勤務されていたという繋がりも現地で知り
 また、なんと初対面なのに、ご自宅に宿泊までさせて頂いたえへへ…

 一年前と成長した姿がお見せできたのだろか?
 
 姫(妹)が出場したカテゴリーには北信越(U14)のベスト8にランクさせる選手が
 ほとんど参加というオープン大会ですがレベル高い大会でしたおんぷ

 

↑いつもお世話になっている○井パパさん

次年度も姫(妹)の成長した姿がお見せできる様練習に取り組んでいきたいと思います


◆若狭高校サッカー部 3日の練習マッチの予定が決まったそうです

 <美方高校にて>
 12時00分~ 若狭B vs 丸岡B 
 13時20分~ 若狭  vs 丸岡
 15時30分~ 若狭B vs 丸岡B

 11月12日 新人大会に向けての最終テスト
 丸岡相手にどこまでチャレンジ出来るのか?   楽しみです四つ葉

 若狭高校サッカー部もこのブログを通じて応援していきましょうキラキラ

◆Wアジア3次予選 日本代表メンバー発表はた


GK:川島永嗣(リールス/ベルギー)、山本海人(清水エスパルス)
    西川周作(サンフレッチェ広島)
DF:駒野友一(ジュビロ磐田)、今野泰幸(FC東京)、栗原勇蔵(横浜F・マリノス)
   伊野波雅彦(ハイドゥク・スプリト/クロアチア)、長友佑都(インテル/イタリア)
   槙野智章(ケルン/ドイツ)、内田篤人(シャルケ04/ドイツ)
   吉田麻也(VVV/オランダ)
MF:遠藤保仁(ガンバ大阪)、中村憲剛(川崎フロンターレ)
    阿部勇樹(レスター/イングランド)、長谷部誠(ボルフスブルク/ドイツ)
    細貝萌(アウクスブルク/ドイツ)
FW:前田遼一(ジュビロ磐田)、李忠成(サンフレッチェ広島)
   岡崎慎司(シュツットガルト/ドイツ)、ハーフナー・マイク(ヴァンフォーレ甲府)
   香川真司(ドルトムント/ドイツ)、清武弘嗣(セレッソ大阪)、原口元気(浦和レッズ)

清武選手のコメント
「代表に選ばれて本当にうれしいです。今回は2戦ともアウェーになりますが、
絶対に落とせない試合なので、自分の持ち味をしっかり出して勝利に貢献できるように
がんばりたいと思います。
代表に選ばれたのは自分1人の力じゃないので、まわりで支えてくれている人たちに
感謝して、しっかりやりたいです。
セレッソサポーターの皆さんには、いつも応援してもらっているので、
それに応えられるようにしたいです。セレッソから選ばれたのは1人だし、
セレッソの代表としても結果を残してこられるようにしたいです」

代表復帰戦、楽しみに応援したいと思いますおんぷ

11日 vsタジキスタン(A)
15日 vs北朝鮮(A)

◆高校選手権 地方大会

<兵庫県>
【準々決勝】(11月3日)
滝川二-須磨友が丘
明石城西-市西宮
県伊丹-神戸弘陵
長田-関西学院

<富山県>
【準々決勝】(11月3日)
富山一-富山国際大付
富山工-水橋
高岡一-富山商
富山中部-富山南

<千葉県>
【準々決勝】(11月6日)
市立船橋-八千代松陰
八千代-流通経済大柏
中央学院-習志野
千葉明徳-渋谷幕張