スポ-ツ振興くじ助成事業(520) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

◆総合型地域スポーツクラブ
 『クラブアルタス』準備委員会 プレ事業

 『土屋健二氏』によるサッアー教室開催しましたきらきら!!

 ①会場        口名田G(芝)  9時~12時
 ②参加者      アルタス小浜FC(U12・U15)、若狭高校サッカー部 計80名


地元(チャンネルO)ケーブルTVの取材を受ける代表



そして『土屋健二』さんも取材   熱く語ってますアオキラ



さぁ~練習開始です・・・・まずはデモンストレーションから

子供たちはボール扱いにビックリ



10番の男の子、実は大阪から小浜に帰省中

事前に土屋さんのHP、また、私の事務局ブログを見られ

飛び入りで参加してくれました(ありがとうございます)ぺこ


また、若狭高校サッカー部マネジャーさんも土屋さんをビデオ撮影エルモ



参加してくれた若狭高校サッカー部メンバー

あとアルタス小浜FC(U15)初代キャプテン参加してくれました



指導を受けるU12とU15の選手たち



最後はみんなで記念撮影おんぷ    蒸し暑い中お疲れ様でした


<教室でのポイント>

・(リラックス)するために舌を出すRollingStones

・サッカーが上手くなりたい(目標を持ち続ける)

*土屋さんは20才からサッカーを始められ

(最初は5回しかリフティングが出来なかったそうです) でも・・・

半年後には2万回出来るようになったそうです上げ上げ

・ライバルをつくる(あいつには絶対負けない気持ち)

・一つ得意技位を極める




今回はクラブアルタス準備委員会 プレ事業

スポーツ振興くじ(toto)の助成でおこなっています

*口名田の陸上競技場もtotoの助成金で修復工事されてます



◆今回はチャンネルO・福井新聞の取材を受け

来年2月創設を目標にしている

『クラブアルタス』の紹介(市民に皆様にクラブを知って頂く)が効果的に出来たかなぁ~

<チャンネルO> 今回に教室の模様(放送予定日)

★8月17日 一回目  18時30分 番組内で紹介

★福井新聞では明後日ぐらいの嶺南番で掲載予定

今後もチャンネルO(地元ケーブルTV)さんで

クラブアルタスの取材(活動内容)していただき放映予定

週一企画(月2企画)でアルタスの番組枠を作ってもらえそうな感じです

(チャンネルOのスタッフの皆様ありがとうございます)


◆今回の教室を終えて

総合型地域スポーツクラブを作りたいとの思いから約2年が経過する

最初は手探りの中活動を始めたが、プレ事業を進めていく中で

少しづつ創設の準備が出来てきたのかなぁ~

そして何より創設に向けてお手伝い(応援)して頂ける

人が増えてきたのかなぁ~(ほんとうれしく思います)

今回の事業を終え、また創設に向けた車輪が大きく動き出したようなぁ感じ苦笑

来月にはジュニアテニス・『小浜オープンジュニア』も開催

一つ、一つの事業を真剣に取り組み

少しづつクラブを大きくしていきたいと思います


本日は若狭高校の先生・アルタスのスタッフ・保護者の皆様

そしてなにより企画を立案してくれたクリリンパさん ありがとうございましたえへへ…

最後に『土屋健二』さん 本当にありがとうございましたもち