11(イレブン)の心得(495) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

◆アルタス U15 トレーニング休み

 <週末のU15>
 23日(土) 14-16時 口名田G
 24日(日) オフ

 <今週末は福井県中学生大会が各地で開催される>
 ・サッカーは上中中・大飯中
 
 ・女バス(姫・姉)は小浜第二中・小浜中が若狭地区を代表し参戦する

 3年生にとっては最後の試合、悔いの無い試合をしてほしいと思いますおんぷ

◆今が旬 佐々木則夫 著者

『なでしこ力 さあ、一緒に世界一になろう!』


ジュニアの監督さんからお借りしました
背表紙には直筆の(生)サインが・・・・・・


なでしこジャパンはなぜ強い?

日本の女性の長所とは?

女性が100%の力を発揮したくなる組織とは?

女子ワールドカップで世界一を狙う現役監督が、その秘密を解き明かす。


<佐々木則夫流 11(イレブン)の心得>

①責任

②情熱

③誠実さ

④忍耐

⑤理論的分析思考

⑥適応能力

⑦勇気

⑧知識

⑨謙虚さ

⑩パーソナリティー

⑪コミュニケーション

これら11の項目は、足し算ではなく掛け算。

1項目でもゼロがあれば、その人に指導者の資質はない。

とあった・・・・・・・私は指導者ではないが上記の11項目について

自己評価しクラブ事務局としてレベルアップを図りたいと思いますキラキラ

週末ゆっくり読ませてもらいます四つ葉



◆「第18回嶺南地区ジュニアウィルソンチャレンジカップテニス大会」

開催要項(ドロー)がアップされました県大会では珍しく(姫達が試合に参加して初めてだと思うが)大会当日抽選となってました。

姫(妹)はカテゴリーを一つ上げてU14大会の部に参加する

どこまで『チャレンジ』できるのか?楽しみです

大会要綱は→こちら



◆若殿 練習マッチ 二日目 ~口名田(芝)~

<試合結果速報>

①若狭高校 0-1 長尾高校(大阪府)

②若狭高校 0-4 長尾高校(大阪府) *B戦

今回、市民グランドでもB戦開催の為、Aチーム(12名)で参加の為

B戦はボロボロだったそうだガクリ

明日は最終日、藤島高校・長尾高校との対戦となる!