雨・風邪の影響で・・・・(405) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス(U15) トレーニング 13-15時 ~市民グランド~

 明日、クラブユース選手権 第二節 vsテクノFCは延期
 *嶺北はインフルエンザが流行ってるみたいですねっ
 
 明日は午前中(9-12時)トレーニングに変更です


■全国ジュニアテニス選手権 福井県予選の為・・・・早朝より福井運動公園へ

 このの為、大会明日以降に順延
(雨でも初日受付に行かなければいけないルールあり)

 福井市よりとんぼ返りに・・・・OBAMA Jrの選手・保護者の皆さま
 早朝よりお疲れ様でした(ほっこり)

 また、明日 頑張りましょう!(保護者の皆さまは送迎)

アルタス若狭小浜FC-事務局

 夕方、定期練習に参加する、定期練習終了後、明日大会に参加するメンバーのみ居残り練習!

 最後にコーチ から

 「明日の試合、頑張ってこいよ!」と声を掛けて頂く(ありがとうございます)
  

■若狭地区中学生春季強化大会

 <試合速報>

 ・サッカー  

  一回戦 上中中 6-0 小浜中

      小浜第二中 0-4 おおい中

  明日、決勝戦、3位決定戦です!

 ・女バス(姫・姉)

アルタス若狭小浜FC-事務局

  3校での総当りリーグ戦

  1位 小浜第二中
  2位 小浜中
  3位 高浜中  
   
でも、今日の影響でテニスの大会が中止(延期)になった琴(事)で
姫(姉)の女バスの大会が観戦できました(笑顔)

■Jリーグ 再開

 仙台、逆転劇で今季初勝利!被災地に勇気届けた!

アルタス若狭小浜FC-事務局

 川崎 1-2 仙台

 サッカーJ1第7節第1日、東日本大震災の影響で中断していたリーグ戦が各地で再開した
震災で甚大な被害を受けた仙台は敵地で川崎と対戦し、2-1で逆転勝ち
被災地に今季初勝利をプレゼントした

 ザッケローニ日本代表監督が視察した雨中の一戦
仙台は両サイドを幅広く使ったパスワークで積極的にゴールを狙ったが決定力を欠き
なかなか均衡を破れず。そして37分、左サイドから縦パスで崩されると
山瀬の折り返しをニアの田中に右足で押し込まれて失点
その後はラインも下がり始め、1点ビハインドで前半を終えた

 仙台は後半に入ると押し込まれる場面が目立ったが、カウンター攻撃を軸にサイドから揺さぶり
得点機を窺った。迎えた28分、
エリア右に出たボールに太田が走り込み、スライディングして右足シュート
DF横山に当たったボールにGK杉山は反応できず、1-1の同点に追いついた

さらに43分、右FKから入ったクロスに鎌田が頭を合わせ、豪快なシュートをゴール右に突き刺して試合をひっくり返した。

仙台はそのまま逃げ切り、執念の逆転劇で貴重な勝ち点「3」をゲットした。

■Tsuruya Open 2011
つるやオープンゴルフトーナメント  3日目

男子ゴルフ、で日没サスペンデッドに

降雨によるコースコンディション不良で約5時間半の中断があって24人がホールアウトできず
日没サスペンデッドとなった。

競技を終えた中では、矢野東と小田孔明が通算11アンダーで暫定首位
石川遼はスコアを二つ伸ばして8アンダーの暫定6位
首位スタートの近藤共弘が14ホールを終えて14アンダーとしており
アマチュアの浅地洋佑(東京・杉並学院高3年)は15番まで終えて8アンダー

明日、最終日・・・石川遼選手 前半9Hでどれくらい伸ばせるか?がポントですかねっ