文武両道 (403) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス(U15) トレーニング 19-21時 口名田G

 アルタス(U12) 夜スペ、同時開催!

 今週末の公式戦(vsテクノ)に向けての調整練習

 ・先週の敗戦での課題を修正
  トップ2人にどう繋げるか?
  前からのプレス(組織的な守備)でしょうか


■小浜市総合運動場 <陸上競技場> なう

アルタス若狭小浜FC-事務局

久しぶりに姫と・・・・

アルタス若狭小浜FC-事務局

■今週末、Jリーグ再開ですねっ!

そんな中、東京大学工学部を今春卒業し
サッカーJ2のファジアーノ岡山に入団した久木田紳吾選手

アルタス若狭小浜FC-事務局

将来どのような道を歩むべきかを探すために進んだ大学で、
目標を決定付けたのは、入学式でのことだった。
祝辞のため登壇した一人の教授の言葉に、久木田は心を動かされた。
「福島智教授という、全盲ろうで教授になった方なんです。

『誰も挑戦したことのないことに挑戦する』

ことの大切さを話されていて、自分も、と思ったんです。
東大からプロになった人がいないのは知っていたし、
やっぱり心のどこかにサッカー選手になる夢があった。これしかないと思いました」


私自身も忘れかけてました。良い言葉ですねっ!

『誰も挑戦したことのないことに挑戦する』

生涯チャレンジですねぇ(ペコリ)


■錦織が3回戦に進出 バルセロナ・オープン

アルタス若狭小浜FC-事務局

 男子テニスのバルセロナ・オープン、シングルス2回戦で錦織圭(ソニー)は
ルイ・マシャド(ポルトガル)を6-1、6-4で下し、3回戦に進出した(笑顔)

■男子ゴルフツアー第2戦 つるやオープン初日

久保谷健一と黄重坤(韓国)が8アンダーで首位に立ち、
1打差の3位で石川裕貴と谷口拓也が追う。

石川遼は5アンダーの6位と好位置に付けた。
片山晋呉は3アンダーで22位。昨年優勝の藤田寛之は2アンダーの37位、
池田勇太は1アンダーの50位とやや出遅れた。