雪解け(341) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

■アルタス(U15) 練習 休み (期末試験休み)

 アルタス(U12) 練習 9時~12時 口名田G(室内)

 多目的グランド、かなり雪解けてました・・・週明けからグランドで練習できそうですね。
 そろそろ、大きなグランドで練習したいものです!


■若殿なう 

 今日は丸岡高校との練習試合の予定だったが先方さんの都合で中止に
 明日は美方高校へ練習試合へ


■第48回ラグビー日本選手権の準決勝

・三洋     33-21   東芝

・サントリー  37-33   神戸製鋼

決勝は27日に秩父宮ラグビー場で行われる


午後からTV観戦、サッカーと違いレフリーがマイクを着けてい為
試合進行がよくわかる!

試合終了後各チーム、円陣を組んで勝ったチーム、敗れてチーム
自分たちの結果を話し合うシーン好きです

でも神戸製鋼に勝たせたかったですねっ
 

■イチロー身体検査、20歳代選手並み肉体維持

 森本貴義トレーナーによると、
 体脂肪率は「昨年(6%)とほとんど変わりません、37歳とは思えない」という。
 20歳代の選手並みの肉体を今も維持しており、30歳代の中ではもちろん飛び抜けている。
 大リーグ記録となる11度目の200安打を目指す今季。
 
 凄いですね~ 私もそろそろ春に向けて 「D」 再開です!


■地域総合型クラブ toto創設支援事業

 『クラブアルタス』準備委員会
 1年目の事業報告・収支報告書、まとめ作業に・・・・

 今年度、中間報告時の創設事業に
 支援対象外(支援事業内容の考えの違い?)が発生

 年度予算(補助金)が満額消化できない見通しに(涙)
 残念ながら返納金が発生します。

 右左も解らないまま走りだした一年目・・・・
 2年目は限られた予算、クラブ創設に向けてしっかりやらないといけないと
 言い聞かせる!