皆さん、こんばんは🌙*.。 お疲れ様です。 いかがお過ごしでしょうか? なかまなです(・∀・)

ここ最近は茉奈の考えが変わったことや元彼の黒崎の思い出を書いています。今回は最近のことを書きます。


診断書を見ると、うつ病は慢性化していると書かれていました。朝は起きられない、日中は何もやる気がせず、毎日虚無感で支配されています。

会社に診断書のコピーを送ると、深刻に思ったのか上司から連絡が来ました。


「相当具合が悪いと見受けられます。本当に具合が悪くなったら無理せず直ちに連絡してくださいね」と


前の会社は体調が悪い日々が続くと解雇にされていました。今の会社は病気と障害に理解があって良かったです。


好きなポケモンをすることすら楽しめない、集中力が続きません。 

ただ、寝て起きて、アニメの動画を観たり、Facebookをタブレットで閲覧したり、最近では中村雅俊の曲をぼぉっと聴いています。そんな毎日を送っています。


外出する気分にならず、週末には微熱を出してしまいます。仕事の疲れがあったり……


主治医からも「何故うつ病が慢性化してしまったんでしょうね……」とも言われるくらいです。


M先生からは、飛鳥先生や他の中学時代の先生達が会ってもらえないことがかなり精神的にも堪えていると言われました。

数年前は遠出も出来ていました。今はそれも億劫な状態です。家も散らかっています。洗濯するのも大変です。


今度の通院日にうつ病の慢性化の原因を話そうかなと思います。それで否定されたらまたM先生のカウンセリングを受けようと思います。今は別の薬が増やされました。