皆さん、こんばんは🌙*.。 お疲れ様です。 いかがお過ごしでしょうか? なかまなです





今日は黒崎から24歳の誕生日にプレゼントされたものについて書きます。


黒崎が言います。


「茉奈の誕生日に時計をプレゼントしたい」


黒崎は前々から茉奈の誕生日に腕時計をプレゼントしたいと言っていました。


「この間、病院の帰りにヨドバシカメラに寄って何気に見たらSEIKOの最新モデルを見てピンと来てこれを茉奈にプレゼントしたくて」


黒崎は茉奈にカタログを見せました。


「仕事中は時計しちゃいけないの知ってるよね? 時計プレゼントしても時計付けられないよ」


この時期は土日祝は昼から夜遅くまで仕事していたのでほとんど休みがありませんでした。


「僕がプレゼントしたいのはただの時計じゃないよ? カタログ見てわかると思うけど電波時計だよし・か・も! 防水」


「えー、でも、いくら仕事に行くからと高価な時計は出来ないよ」


黒崎は茉奈にもお揃いの時計を付けて欲しかったようです。


「僕のは男用だから茉奈にはこれ!これをプレゼントしたいんだよ」


黒崎はSEIKOのルキアを勧めてきました。


「でもそれ60000円するしプレゼントはそんな高いものじゃなくてもいいし」


茉奈は遠慮します。


「茉奈にも僕と同じSEIKOの時計をプレゼントしたいんだよ。仕事しなくても時計あった方がいいでしょ? それに防水だし風呂に入る時もして入れるんだよ?」


黒崎に押され茉奈は折れて誕生日プレゼントはSEIKOルキアをプレゼントしてくれました。


「親からの仕送りが12月までないし、その時計は12月以降に販売されるから誕生日プレゼント遅くてもいいかな?」


ヨドバシカメラに行き、2人で時計を再度見て買ってもらいました。


「これで僕と一緒!その時計すっごく似合うよ」


黒崎はすごく喜んでいました。


「僕の家に行く時はいつも付けといてね」


黒崎はいつも茉奈の付けている時計を見て「似合っている」と言ってくれました。防水なので風呂🛁🫧 ͛.*の時も付けていました。




黒崎と別れた後も時計を付けていました。就労以降支援事業所に通所中、転職した会社、入院した病院先いつも肩身離さずに付けていました。

「風呂に時計してて大丈夫ですか?」看護師さんに言われてましたが

「あっ、これ、防水なので大丈夫です」といつも答えていました。

また、入院中に親しくしていた元友達の太田から

「随分高そうな時計をしている」と言われ元彼からもらったものだと言うと

「嫌いな奴からもらったやつでしょ? 俺だったら質屋に売っちゃいますけどね」

と言われましたが、高価なものだったので捨てずにいます。MさんとYさんからも「質屋に売れば良かったのに」と言われました。





黒崎からもらった時計はある日動かなくなりました。もう寿命だと思い今は物置の中で眠っています。高価な時計をプレゼントしたということを思うとやはり黒崎は茉奈のことを心の底から愛していたことを理解したこの時です。

ちなみに23歳の誕生日にはポケモンの新作が出るとして3DSをプレゼントしてもらいました。しかし、それは太田が3DSを欲しがっていたので、太田に渡してしまいました。




飛鳥先生の体育祭にお忍びで行った際に、飛鳥先生は時計をしていたので黒崎のように高価な時計じゃないけど飛鳥先生に似合う時計をプレゼントしたいと思っています。しかし、インストラクターさんからは時計は人の趣味によるから難しいと言われました。