皆さん、こんにちは😊👋 お疲れ様です。 いかがお過ごしでしょうか? なかまなです(・∀・)

専門学校在学中にある同級生がいました。


「朝からお腹痛いんだけど」


1人のクラスメイトがいつもつるんでいる友達と話していました。


「もしかして生理?」1人が聞くと


「違うよ。あと、トイレも近いんだよ」クラスメイトの宮沢好美(みやざわとしみ)が言うと


「大丈夫? 授業の後に先生に相談すれば?」


専門学校の先生の中に看護師として働いた経験がある先生がいたため好美はその先生に話していました。


「あなた、それ膀胱炎よ。学校終わったらすぐ病院に行きなさい! 膀胱炎は1度なるとまたなるのよ? とりあえず腟内を清潔に保ちなさいよ!」先生の話し声が聞こえました。


「実は先生……。ヒソヒソ」好美は先生と小声で話しました。


翌日


「おはよー、昨日病院に行った?」好美と仲良しの友達Aさんが言い


「行ったよ。膀胱炎だってさー! 抗生物質処方されたー。腟内を清潔にしとけってさ!」好美が話してました。


「てかさー、何で膀胱炎になったわけ?」Bさんが聞き


「実はさ……」また小声で話してました。


「マジか」2人は言ってました。


数ヶ月後


「おはよー、またお腹痛い。しかもトイレ近いしトイレしたあと残尿感が半端ない」好美が数人に話していました。


「(またかよ)」心の中で茉奈は思いました。


この日の授業は担任の菊田先生の授業でした。


「宮沢さん、具合悪そうね。どうしたの?」菊田先生が心配します。


「数日前から腹痛です。しかもトイレすると痛いしトイレが近いです」好美が言うと


「病院には行ったんですか?」菊田先生が聞きます。


「行きましたー。また膀胱炎になっちゃいました。そんで抗生剤飲んでます」好美が言い


「宮沢さん、前も膀胱炎になってたよね? 気をつけなさいよ」菊田先生は注意しました。


休み時間に茉奈は友達の柊沢麗奈(ひいらぎざわれな)と話してました。


「好美ちゃんって膀胱炎になりやすいのかな?」茉奈が言うと


「私も膀胱炎になったことあるけど、私の場合は体が弱いし体調が悪い時になってたかなー?」麗奈が言いました。


ある日の休み時間の時


「好美ってさー膀胱炎によくなるよね?」別のクラスメイトが言い出し


「1年の時もしょっちゅうなってたよね? 前は激痛がして早退きしてたこととかあったよね?」もう1人のクラスメイトが言い出し


「彼氏とするといつも膀胱炎になるんだよー、彼氏病気あるのかな?彼氏に病気うつされたから膀胱炎になるんだよ」好美が言い全員黙りました。


「あのさ、好美、アンタまさか……」


教室は沈黙モードでした。当時の茉奈はあまりピンと来ませんでした。黒崎と交際時に好美の話をしました。


「よく分からないけど確かに女は膀胱炎になるよね。その子、彼氏と毎日S○Xしてたんだよきっと。その子どんな子だった?」


好美はキャピキャピしていたギャル系の子だったので彼氏がいてもおかしくない子でした。

茉奈は上杉景が男と遊び慣れていることを知っていたので好美がよく膀胱炎になる話をしました。


「S○Xすると確かに膀胱炎になりやすいよ。腟内を不潔にしてるとなるし。その子は彼氏と毎日のようにしてたんじゃない? しかも生で。私は彼氏とS○Xした後はシャワー浴びてるけどな」


「膀胱炎になりたくない。小学校の時になったことはあるけど」


好美は自分が膀胱炎になるのは彼氏に原因があるといつも言っていましたが違うようです。

長年の疑問が解けた瞬間でした。茉奈は未だにピルを飲む、金具を入れる以外で生でできる方法が分かりません。