皆さん、こんにちは✋😁 お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか? なかまなです(・∀・)


2月28日の続きです。誹謗中傷の被害に合っている彼は有名お笑いタレントです。

今でもコンクリート詰め女子高校生殺人事件の犯人にされています。


「早く死ねや」「逮捕されろ」「検挙されろ」「被害者に謝罪しろ」「パンチ食らわす」などと事務所や自宅に誹謗中傷が来ます。


さらに掲示板に彼に対する励ましの言葉の裏に頭文字を取って「こんくりさつじん」と書かれていたりもしていました。


彼はこの事件が起きて20数年前経っている今も戦っています。

最初の10年である2000年は警察に被害届けを出しても相手にされなかったようです。その上警察官から「お前頭おかしいんじゃないの?」や「精神科に行け」「警察は事件が起きないと動かないの。アンタ、何もされてないんだろ?死んでねーだろ。死んでから来いよ」と罵声を浴びせられたようです。


茉奈が中学2年の時に送られた脅迫メールも警察に相談しても警察官に聞き流されたのでしょうか?これも2000年代に起きました。犯人から「ナイフで刺して刺して刺して殺してやる」と脅迫文が来た時、両親は警察に訴えるつもりでした。しかし、青島先生が事を大きくしたくなかったのか「警察沙汰にしないでくれ」と言われ警察に訴えることを断念しました。そして寝る間を惜しみ犯人を探し続けていました。





茉奈が1番驚いたのは彼に対して誹謗中傷を書いた相手です。茉奈はこんなことをするのは男でしかも職に就いていない暇な人がやっているんだなと思いました。公演で彼は誹謗中傷を書いた相手は北は北海道から南は沖縄までで相手は会社の社長や役員といった重役、有名大学に通っている学生、専業主婦しかも妊婦さんだそうでした。茉奈を誹謗中傷してる相手もこの類の人達だと思うとバカなことしてるなーと思いました。


今でも出来たら知りたいです。わざわざアカウント作成して誹謗中傷する輩が誰か。相手が茉奈の同級生とか友達、元友達だとしたらこの人達の人間性を疑います。


何故このことが分かったのかというと先輩芸人や同期が彼を心配し腕利きの弁護士つけたりインターネットトラブルに詳しい刑事さんを紹介したからだそうです。話を聞いた刑事さんは彼にこう言ったそうです。


「何でこんなになるまで警察に相談に来なかったの?」


彼は誹謗中傷のことで10年苦しみやっと話を聞いてもらえる刑事さんに会えたと言っていました。彼はいい先輩や友達に恵まれているなぁと思いました。


茉奈がピンチに陥った時彼の同期や先輩芸人みたいに助けてくれる人はどれくらいいるんだろうと思い話を聞いていました。