皆さん、こんばんは✨🌙  いかがお過ごしでしょうか? なかまなですキラキラ

 
今日は家族同然のさくらちゃん🌸の誕生日なのでいちごババロアをデコレーションをしました。
何度も字を書く練習をしたのでクオリティの高いものになりました。
仲間と賑わってお祝いしていました。
 
 
 
 
今日はカウンセラーさんが心配していることを書きます。
茉奈は何度も言っているように中学時代の先生と繋がっていたいと願っています。特に飛鳥先生と……
だけど、ある事情があって今は飛鳥先生と関わるのは無理みたいです。
しかし、A先生は友達がいるならそっちへ行けと言うのです。ある(中学時代の先生ではない)先生とは卒業後でも繋がっているのに飛鳥先生は何で拒絶するのかと聞いたことがあります。その時もその先生と関係があるのならその先生と関わればいいでしょと返されました。
 
飛鳥先生の言っていることは一理あります。他のところへ行けと言う飛鳥先生と茉奈とこんなに関わることを拒絶されているのに関わろうとする茉奈はどちらが正しいと聞いたらほとんどは飛鳥先生の言っていることが正しいと言うんでしょうね……
 
瑞稀と縁を切られた時に茉奈はこう言ったことがあります。
 
「茉奈にはみっきが必要なのみっきがいないとダメなの」と全ての力を使い懇願したことがあります。しかし、瑞稀は拒絶しました。
 
「迷惑だから他探してくれない?」って
 
大体何で面倒くさいなと思ったら他の人へ行けって言うんでしょうね?こんな経験した茉奈から言わせれば目の前から向き合うことせず逃げていると思うんですよね!
 
 
 
正直なところ言って、友達はいることはいますが友達と思えないところがいくつかあるため友達には疑いの目しかありません。
なので友達がいませんと言っても同じです。いつも彼氏とばっかしだしもう1人は親友と一緒だし、仕方ないけど旦那さんや子供が大事なのは分かるんですがあなた達に正直むかついてるんですよね!インスタやラインで「寂しい」って発信しているんだから時間見つけて茉奈と遊んで欲しいです。
 
それに友達の中に「かまってちゃん嫌い」って言っている人がいるから言葉遣いだって注意しているんです。
 
そこで、カウンセラーさんが心配していることを言ってきました。
中学時代の先生は半数以上は友達を作る努力を全くしていないと誤解しているんじゃないかとのこと。
 
茉奈は全く努力していないわけではありません。努力しても報われないからこうなってしまい辛い思いをしているのです。
高校に入ってから中学時代と同じことを望みましたけどあの時に受け入れてもらえませんでした。先生も友達だった子も茉奈に関心を持ってもらえなかったので。
職場でも同じことを求めました。ところが先輩から
 
「ここは職場なの。友達を作るところと履き違えないでくれる?」と文句言われたり「あなた距離が近い」と同僚から言われました。
 
 
 
 
それから、最近、誰のことかは今は割愛しますけど、裏切られました。
友達と思える人がやっと出来たと思えば裏で悪口言われたりされたことが多々ありました。
 
努力の結果、これ以上傷付きたくないので、茉奈は先生達と関わった方がいいなと思いました。この件に関して後日またブログに上げます。
友達を作る気は全くないわけじゃないけど、作っても傷つくばかりのことが今まで多すぎて友達作りに関しては消極的になっています。
 
また感情的な文章になってしまい申し訳ありませんでした。。。
 
それでは次回の更新もお楽しみにしてくださいねクッキーのプレゼント
 
 
 
 
【お知らせ】
毎週火曜日と木曜日はブログ更新をお休みします。
 
 
 
Twitter:Altaria334DF
バスケ次回の予告:疑問に感じていること卓球