ルーツに思いを馳せる | 親子で使って欲しい安心・安全な化粧品を推進します!白山市三幸町化粧品サロンのオーナーブログ

親子で使って欲しい安心・安全な化粧品を推進します!白山市三幸町化粧品サロンのオーナーブログ

石川県白山市三幸町でアルソアサロンを経営している田中清です♫
社会人になるまで勉強が嫌いでほぼしてきませんでしたが、母からサロンを引き継ぐことを決めたことで成長意欲が急上昇!
自分の学んだことを通して、あなたのキレイと健康のお手伝いになれば幸いです♫

こんにちは!!

 

 

石川県白山市三幸町で

アルソア化粧品サロンをしている

田中清です照れ

 

 

今日の朝は

早起きをして

富山県射水市まで行き

 

 

経営者モーニングセミナーに

参加してきました爆  笑

 

 

 

経営者モーニングセミナーとは

経営者が自分を高めるために

原理原則を学ぶ会で、

 

 

 

毎回、1名講話者が来て

自身の体験を報告する会ですキラキラ

 

 

 

今回、富山県まで行ったのは

別のセミナーでご縁があった方が

神奈川県から富山まで来て

お話をされるという事で参加しました車

 

 

 

お話をされた内容をまとめると

先祖や生産者など、

始まり『元』を忘れずに

感謝しましょう!!!

 

 

という感じでしたキラキラ

 

 

あなたは

日々使っているモノや

自分自身のルーツに対して

どれだけ感謝しておりますか??

 

 

私は当たり前のように

モノを使っているし、

自分に対しても雑に扱っている

と感じました・・・

 

 

なぜなら、

モノは新品の時は大切に扱うけど

慣れてきたら雑に扱ってしまうし、

 

 

 

自分に対しても

自分や妻の両親はわかるけど、

その先のおじいちゃん、おばあちゃんの

名前がちゃんと覚えてない・・・絶望

 

 

 

ルーツ(元)を

大切にできない人は

感謝に欠けてしまいますハートブレイク

 

 

 

あなたは

どれだけルーツを大切に

しておりますでしょうか??

 

 

 

改めて、

自分の家系図を作成し、

家族で共有しようと思いましたチュー

 

 

 

また、アルソア製品を作った会長や

作ってくれている工場・

原材料を作っている生産者にも

思いを馳せられるようにしたいと思います!

本日は以上です!

ありがとうございました!!