おこもり美容で注目 | 親子で使って欲しい安心・安全な化粧品を推進します!白山市三幸町化粧品サロンのオーナーブログ

親子で使って欲しい安心・安全な化粧品を推進します!白山市三幸町化粧品サロンのオーナーブログ

石川県白山市三幸町でアルソアサロンを経営している田中清です♫
社会人になるまで勉強が嫌いでほぼしてきませんでしたが、母からサロンを引き継ぐことを決めたことで成長意欲が急上昇!
自分の学んだことを通して、あなたのキレイと健康のお手伝いになれば幸いです♫

こんにちは照れ

 
 
 
昨日はアルソアメンバーと
久々のゴルフプレーを行い、
 
 
 
雨降り&激ムズコースということで、
沢山打ち込んでしまいましたゴルフ
 
 
 
 
ゴルフというよりは
短距離走&山登りという
新しい競技になりましたぶー
 
 
 
次回の予定も強制的に入れられたので、
それまでにちゃんと練習しようと思います・・・
 
 
 
さて、本日のブログは
日経MJで見つけた
この記事について取り上げます下矢印

この記事によると・・・
 
 
 
リモートワークで睡眠や
お風呂の時間がたっぷり取れ、
 
 
 
すっぴんで過ごすことから
肌の調子が良くなり、
お手入れに夢中な若者が増えたそうです音譜
 
 
 
女性だけじゃなく、
男性も基礎化粧品を使う人が増えて、
しみとりやホクロ除去をする人もいるそうですぶー
 
 
 
 
そして、
 
 
今はマスク着用が増えたので、
ポイントメイクやしっかりファンデよりも
 
 
ナチュラルな仕上がりのメイクに
注目が集まっておりますアップ
 
 
 
 
なかでも「オーガニック」のスキンケア、
ファンデなどが特に関心が高いようですひらめき電球
 
 
 
「オーガニック」とは
直訳すると「有機の」という意味で、
 
 
 
食品で主に使われる言葉ですが
「安心・安全」なイメージが湧きますひらめき電球
 
 
 
 
その影響もあり、
「オーガニックコスメ」と言ったら
肌に優しく、安心安全な製品に感じますにやり
 
 
 
しかし!!!
 
 
「オーガニック製品」への取り組みは、
海外よりも日本は遅れていて、
 
 
 
実は
「オーガニック化粧品」の統一基準が
日本にはありません!
 
 
 
 
今あるオーガニックコスメは
有機栽培で作られた植物が1つでも
使用していたら名乗っても良い製品なんですぶー
 
 
 
 
極端な話、
有機栽培の植物性成分を1つ使っていて、
それ以外はケミカルな成分で作られていても
 
 
 
「オーガニック製品」
表示して販売していいんですおーっ!
 
 
 
現代においては、
そんな極端な製品作りはしないと思いますが・・
 
 
 
イメージやネーミングだけで
製品を選ぶのではなく、
ちゃんと調べてから購入してくださいねにやり
 
 
 
 
アルソア化粧品の
製品に使っている成分は
 
 
 
敏感肌の人も安心して使ってもらえる
成分を選び作られておりますにやり
 
 
 
 
また、より安心して使っていただけるように
肌のカウンセリングや使用方法のアドバイスを
アルソアサロンで気軽に受け付けております照れ
 
 
 
製品選びで困ったら、
是非お近くのサロンや
販売員へお声かけくださいね爆笑
 
 
 
 
本日のブログは以上です!!
 
 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました〜!!