マカオのラザロ地区のポルトガルレストラン『Albergue 1601」でランチ | 珠海滞在記

珠海滞在記

2015年11月に中国の広東省珠海に引っ越してきた主婦です。
中国語全く喋れないので、分からないことだらけですが、いろいろチャレンジしてみて、こちらでの生活の様子を綴っていきたいと思います!
生活、観光の参考にしていただければうれしいです。



先日、マカオのラザロ地区のポルトガルレストランに行ってきました!

土曜なので一応予約しましたが、平日なら多分予約しなくても入れそう。







タイルと木の落ち着いた内装。しかしちょっと寒い…






タコのサラダ🥗







あさりのレモン蒸し





パエリアかリゾット??的な何かと白身魚。




パンを、お代わりして、女性4人で、このくらいの量でちょうど良かったです。
ワインも飲んで、一人5000円くらいだったかな?



ポルトガル料理ってどうしてもちょっとお高いのですが、店員さんのフレンドリーな接客とラザロ地区のお洒落なムードで、コスパ的には大満足でした。

またリピートしたいなー


すぐ横に有名なポルトガル輸入雑貨の「メルセリアポルトゲーザ」があります。

いつも高い!となかなか買えないお店ですが、エイッと思い切って買いました。
観光客のテンションじゃないと、こういうのはなかなか買えないんですよね…