日本料理「花月」で夕飯 | 珠海滞在記

珠海滞在記

2015年11月に中国の広東省珠海に引っ越してきた主婦です。
中国語全く喋れないので、分からないことだらけですが、いろいろチャレンジしてみて、こちらでの生活の様子を綴っていきたいと思います!
生活、観光の参考にしていただければうれしいです。


先日疲れてご飯を作る気が出ず家族で夕飯を食べにいきました。

日本人御用達の「花月」
私は初めて。



{C667EF1F-A8AB-47D7-B8EA-459FE9EF90D7}


お座敷席があって素晴らしい。

{2E04BE37-EE95-48BF-BF9B-2142FD673988}


メニューも豊富。

{C750F802-C6B6-48BC-AF48-F7B7B801D070}


唐揚げ。

{ABD9D29B-AE73-453A-B405-7526344FFE8B}

親子丼。

{85CAB564-D943-4E32-A37C-6433A55F20B9}


あさりの酒蒸し。

{2D338E38-5BB6-4C78-852D-9CE30E5ED8D4}


名物のとろろ飯などなど。
とろろ大好きなので、嬉しいです。

{17E40B1C-396A-46B0-B059-81CF346FE3FF}

他にも何点か頼みましたが、全部美味しかったです。

ランチは営業してないとのことで残念。
夜は18時〜。
ママも美人で日本語もお上手だしとってもいいお店でした。

また夕飯を食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした!


{6CDC3612-869A-4B4C-8B2E-3735181296A2}

{A5FB90C5-DE05-4EF5-BDA2-969CF84EA793}