ここのところ毎日の運勢と競馬予想以外にアメブロ書いてなかったので久しぶりに占いについての個人的な意見、考えを書いていこうと思います。

今回はルーン占いについてです。

今年に入ってルーン占いがかなり注目を浴びている印象があります。

実際には昨年から少しずつ注目度がアップしてきていて今年になってかなり話題になってきたと感じています。

私自身ルーン占いは昔から親しんでいますが昨年にアーカイブでの講座とリアル講座に参加。

今年zoomでの講座を受講していて学びを深めています。

特に昨年からはアングロサクソンルーンが注目されていると感じています。

アングロサクソンルーンカードが発売されたりして注目されています。

私自身もアングロサクソンルーンは興味はあったのですがあまり詳しい情報がなくていまいち使いきれていませんでした。

ですが今年藤森緑先生がアングロサクソンルーンの解説も書かれたルーンリーディングを発売されて大きくりかが深まりました。

本の写真はこちらです。


アングロサクソンルーンだけでなく、今まで使用されている24プラスブランクのエルダールーンを使う方持っていて損はない一冊です。

ルーン占いをする方はぜひおすすめです。

またアングロサクソンルーンは載っていませんがエルダールーンを使う方には高橋桐矢先生の「一番わかりやすいはじめてのルーン占い」もおすすめです。

写真はこちらです。


読み込んでいてちょっと傷んでますがそれだけ良く読み込んでいます。

特にこの本では恋愛や人間関係を占うハートスプレッドと物事の経過を占うビフレストの導きが個人的に使える占い方だと思っています。

他にもルーン占いの本はいくつか持っているのですが現在絶版になってしまったり品薄で手に入れにくいので今回は紹介しません。

また機会を見て紹介したいと思います。

ただ今回紹介した2冊を読むだけでもルーン占いで人を鑑定するのに十分ない知識は身につくと思います。

あとはやはり可能なら講座を受講して実践のコツを掴むことが大事思います。

ルーン占いはタロット占いと比べるマイナーではありますがある意味タロットよりシンプルではっきりと答えが出ると思います。

ただルーン文字が直線なのでタロットよりイメージが湧きにくいという欠点もありますが私自身はそのシンプルさが魅力的に感じていて愛用しています。


私も年に何回か占い師にリアルで占ってもらいますがルーン占いを掲げている占い師は少ないように思います。

もし他の占い師との差別化を図りたいのと役立つ卜術の占いを身に付けたいならルーン占いはおすすめです。

少しでも興味ある方は今回紹介した2冊の本を購入して学んでみてください。


今回のブログは以上です。

今後1週間か2週間に一回ぐらいの頻度で占いについての記事を書いていきたいと思います。

また占い以外にも趣味の将棋や英語の勉強、あと私がやり直しで学んでいることや自己啓発書の紹介などいろいろ書いていきたいと思っています。

もし興味ある記事があったら読んでいただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

アルタイル・ナスルでした。