昨日の8/10に説話社のちえの樹で行われたコーヒーカードの講座を受講しました。
コーヒーカードの写真はこちらです。

コーヒーカードはルノルマンカードの源流となったカードとされていて説話社さんが現代復刻させたカードです。

ルノルマンカードと共通するカードもあればコーヒーカードだけに存在するカードもあります。
大変興味深いカードです。

個人的にはルノルマンカードより鋭い結果が出るように感じます。少ない枚数のスプレッドではとてもはっきり答えが出る印象です。


今回は入門編ということで1枚1枚のカードの意味を詳しく説明して、スプレッドの基本となるワンオラクル、ツーカード、スリーカードをやりました。

今回カードの説明を詳しくしてもらえたのでコーヒーカードの意味が深く読めるようになりとても良かったです。

今後実占でどんどん使っていきたいと思います。

また今回講座では私が以前個人的に占った人が講座に来ていて驚きました。
LINEのアドレス交換して帰り方向一緒だったので一緒に帰りました。

いろいろ充実した1日過ごせて満足した休日でした。

今日は午後から人相勉強会に参加します。こちらもしっかり学んでいきたいです。

アルタイル・ナスルでした。